地元・北海道栗山町で募金活動のバービー ところがその写真に、思わぬ人物が写り込み...?

フォーリンラブ・バービーが地元・北海道で募金活動 撮影された写真には見守る父の姿

記事まとめ

  • フォーリンラブ・バービーが地元・北海道で募金活動を手伝ったとInstagramで報告した
  • バービーは、物陰からこっそりとバービーを見守る父に写真を見て初めて気付いたという
  • ファンからは「パパビーの優しい眼差しも素敵」「道産子の誇り」などの声があがった

地元・北海道栗山町で募金活動のバービー ところがその写真に、思わぬ人物が写り込み...?

地元・北海道栗山町で募金活動のバービー ところがその写真に、思わぬ人物が写り込み...?

地元・北海道栗山町で募金活動のバービー ところがその写真に、思わぬ人物が写り込み...?の画像

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんは2018年9月26日にインスタグラムを更新、地元・北海道栗山町の秋祭りにて募金活動を手伝ったと報告した。

バービーさんは「地元・栗山町役場の募金のお手伝いしてたら、知らない間にウチのお父さんが見守っていた」と投稿、父親が物陰からバービーさんの姿をこっそり見守る様子を公開した。

「パパビーの優しい眼差しも素敵」

バービーさんが参加したのは、9月24日〜26日に開催された「栗山天満宮秋季例大祭」だ。栗山の特産品が味わえる「くりやま味覚まつり」も同時開催され、300店超の露店が出店される。北海道胆振東部地震に伴い、今年は節電のために露店の営業時間を短縮、被災者を支援するための募金活動も行われた。

バービーさんは地震発生後の9月7日にインスタグラムを更新し、「冷凍庫のものが腐ってしまうから集まってバーベキューをした、なんて聞くと誇らしく思います」などと投稿、被災した地元を気にかけていた。

今回の投稿では、「元気です栗山」と書かれたプレートを持ったバービーさんが笑顔で募金活動に励む様子が伝わる。さらに「#たまたま貰った写真で知った事実」、「#ストーカーの雰囲気出ちゃってる」とハッシュタグをつけており、バービーさんの父親が背後から見守っていたことには、写真を見て気付いたようだ。

地元ファンからも感謝の声が

今回の投稿に対し、ファンからは、

「バービーちゃんの笑顔もパパビーの優しい眼差しも素敵です」
「温かく見守ってるのがすごく伝わってジーンときました!」
「北海道の為にありがとう!バービーは道産子の誇りですよ」

とのコメントが寄せられた。写真撮影にも応じたようで、実際に秋祭りに参加したと思われるファンからは、「栗山のお祭りで一緒にお写真撮っていただきありがとうございました」、「子ども達、一緒に写真撮らせてもらえて良かったです」と、お礼の書き込みが見られた。