クロちゃん、「水ダウ」藤井氏にブロックされていた 解除まで1年超...「なんなのぉー」

クロちゃん、「水ダウ」藤井氏にブロックされていた 解除まで1年超...「なんなのぉー」

クロちゃん、「水ダウ」藤井氏にブロックされていた 解除まで1年超...「なんなのぉー」の画像

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、「水曜日のダウンタウン」の演出で知られるTBSの藤井健太郎氏にツイッターのブロックを解除されたことに、喜びをあらわにしている。

2018年9月26日のツイートで、「藤井さんブロック解除してくれてる!!あーん、早速またフォローさせてもらったしん!」と嬉しげに報告したのだ。

「ツイート見られるの嫌なんでブロックしておきます」

藤井氏がクロちゃんのアカウントをブロックしたのは、1年以上前のことだ。

17年8月12日未明、「水曜日のダウンタウン」の放送内容を告知する投稿を、クロちゃんが引用リツイートで紹介。これに藤井氏が腹を立てたのか、

「ツイート見られるの嫌なんでブロックしておきますね。スミマセン」

と冷たく宣言。冗談ではなく本当にブロック設定にしたようで、藤井氏のツイートが閲覧できなくなったクロちゃんは同日昼に、

「ねえ誰か、もう藤井さんのツイート観ないし、リツイートしないからブロック外してって言って欲しいしん!!」

とフォロワーらに呼びかけていた。その後も状況は変わらなかったようで、18年3月には「#クロちゃん川柳」として、

「藤井さん なんでブロック してるのー」

との句も詠んでいた。

それから1年。藤井氏は18年8月21日、突如「訳あってクロちゃんのブロック解除&フォロー」と報告。あわせて、ブロックをしていた理由について、

「個人で楽しむためのTwitterにあまり仕事を持ち込みたくないのに」

と1年越しの説明をしていた。

「1年ぐらいブロックされてたとかなんなのぉー」

とはいえ、クロちゃんはすぐにブロック解除に気付かなかったようだ。

藤井氏は9月26日深夜、クロちゃんも出演する水曜日のダウンタウンの新企画「MONSTER HOUSE」の告知ツイートを投稿。このツイートでは、クロちゃんも含めた出演者のアカウントIDを紹介していた。

この投稿が拡散されたことがきっかけで、クロちゃんは藤井氏にブロックを解除されたことに気付いたようで、

「なんかツイッターに流れてきたと思ったら、藤井さんブロック解除してくれてる!!」

と反応。あわせて、「あーん、早速またフォローさせてもらったしん!」と続け、

「っていうか、1年ぐらいブロックされてたとかなんなのぉー やっとだしん!!」

と喜びを露わにしていた。

なお、この投稿に藤井氏は一切の反応を見せておらず(27日夕現在)、フォロワーらからは、「あっそ。向こうも仕事やからやない?」「まぁ、監視だろうな」と冷たい反応が寄せられていた。