小川彩佳アナ「がっつり」髪切りました 報ステ卒業で「心機一転」

小川彩佳アナ「がっつり」髪切りました 報ステ卒業で「心機一転」

小川彩佳アナ「がっつり」髪切りました 報ステ卒業で「心機一転」の画像

「報道ステーション」(テレビ朝日系)を「卒業」した小川彩佳アナ(33)が、アメーバでブログを新規開設した。

新たに担当する番組への初出演を前に、「とりあえず心機一転ということで、髪を切りました」とのことで、「がっつり切」った姿の写真も披露している。

新番組はネットのニュース番組

小川アナは2018年10月1日夕、「はじめまして!」と見出しをつけ、アメブロでの新ブログを始めた。9月28日には「報道ステーション」最後の出演を迎え、涙をみせながら「7年半の間、見守ってくださり、本当に、本当にありがとうございました」と視聴者に感謝していた。それから3日後、新ブログで、自己紹介のほか、新生活に向けた自身の変化について、

「めちゃくちゃオーソドックスではありますが、」
「とりあえず心機一転ということで、髪を切りました」

と報告。大学生時代から「支えていただいている」という美容室のオーナーに

「がっつり切っていただきました」

とのことで、

「さっぱり、すっきりましね、やっぱり」

と、ショートボブになった姿の写真も披露した。カメラ目線でにっこりとほほ笑んでいる。9月28日付の「報道ステーション 出演者ブログ」に載せた写真をみると肩口まであった髪が、あご部分より上と短くなっている。

小川アナは今後、インターネットのニュース番組「AbemaPrime」(アベマ・プライム)の司会進行を担当する。初回はあす10月2日(21時〜)。今回のブログで、「報道ステーション」とは、「180度違うといっても過言ではない世界に臨むのは不安でしかありません」と吐露したが、

「ニュースに真摯に向き合う気持ちは今まで通り大切にしながらも、」
「(略)時にははみ出したり溢れたりすることも臆せずに、挑戦したい、という思いです」

と意気込みを示していた。