「ハローキティ」45周年 おしゃべりで起こしてくれる目覚まし時計

「ハローキティ」45周年 おしゃべりで起こしてくれる目覚まし時計

「ハローキティ」45周年 おしゃべりで起こしてくれる目覚まし時計の画像

セイコークロック(東京都江東区)は、サンリオのキャラクター「ハローキティ」45周年記念の「おしゃべり目ざまし時計」を、3000台限定で2019年7月26日に発売する。

おしゃべりは全48パターン

同キャラクターの出身地だという英国旗「ユニオンジャック」をあしらったオリジナルデザインを採用。歴代キティをデザインした特別パッケージに封入される。

アラーム時刻になるとキティがおしゃべりで起こしてくれるほか、就寝時や起床後にアラームを止めたときにも様々なおしゃべりをする仕様だ。

起床時のおしゃべりは、睡眠時間(アラームオン〜オフまでの時間)やスヌーズ機能の使用回数によって全48パターンからランダムに変化。キティと対話するような感覚を楽しめるという。また、本体を揺らすと室温に応じておしゃべりするという仕掛けも用意する。

2種類の"おしゃべり"アラームと24種類のアラームレスポンス、2099年までのフルオートカレンダー、マイナス9.9度〜プラス50度までの温度表示を搭載。約2分間のアラームオートストップ、アラーム音量調節(大/小の2段階)などの機能を備える。

電源は単3形マンガン乾電池×2本。

価格はオープン。