アンガールズ山根「子供なんて勝手に大きくなるなんて事はなくて...」 ブログ再開にこめた思い

アンガールズ山根「子供なんて勝手に大きくなるなんて事はなくて...」 ブログ再開にこめた思い

アンガールズ山根「子供なんて勝手に大きくなるなんて事はなくて...」 ブログ再開にこめた思いの画像

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕さん(43)が子育てへの想いを明かした。

山根さんは2013年に一般女性と結婚。2015年5月に女児が誕生したことを報告していた。

「子育て途中の未熟者ですが」

山根さんは2019年10月11日に約4年半ぶりブログを更新し、

「どうもお久しぶりです!アンガールズの山根です」

と挨拶。近頃インスタグラムの更新が中心になっていたものの、ブログを再開しようと思い至ったと明かした。その経緯について山根さんは、

「結婚して子供が生まれ、子育ての番組のMCなども経験させていただいたりしていくうちに、子供なんて勝手に大きくなるなんて事はなくて、親や大人達の関わりが本当に大事で、簡単な事では無いと思うようになりました」

と子育てについて発信したいという思いが理由になったと示唆。子育てについて、

「でもあまり難しく考えたり、神経質になりすぎる必要もないという絶妙なバランス感覚が必要だったりするんですよね」

と持論を展開した。

また、山根さんは新生児時代の長女を抱っこし、笑顔を浮かべている自身の写真を披露し、「子育ては楽しいし、凄く感動的な場面に会える事もある」としつつも、

「その分悩んだり、しんどかったり自分だけでは乗り越えられないような事もあるんだと知りました」

と、楽しいだけではないと断言。今後はインスタでは書けないようなことも書いていくといい、

「まだまだ子育て途中の未熟者ですが、僕もまだまだ勉強したりしていこうと思っていますので、よろしくお願いします!」

と結んでいた。

山根さんのインスタグラムには、娘との写真がたびたび掲載されている。