橋本環奈、清楚な着物姿が1時間で9万いいねも... 直前のツイートと「ギャップすごすぎる」

橋本環奈、清楚な着物姿が1時間で9万いいねも... 直前のツイートと「ギャップすごすぎる」

橋本環奈、清楚な着物姿が1時間で9万いいねも... 直前のツイートと「ギャップすごすぎる」の画像

女優の橋本環奈さんが2019年11月21日、ツイッターを更新し、パステルカラーの着物を着用した写真を披露した。

ファンからは「がちで国宝」「眼福です」など絶賛の声が集まった。

鞠の形の髪飾りも

橋本さんは「今年も着物を着る季節になってきました」とし、着物を身にまとい微笑みを浮かべるバストアップ写真をアップした。水色や薄緑、薄ピンク、白といった淡い色で仕立て上げられており、鞠の形をした髪飾りもあわせた。あまりお目にかかれない清楚な和装姿は、投稿から約1時間で9万件「いいね」される大反響を呼んだ。

ファンからは

「眼福です」
「かわいいいい!!!!!」
「素敵な色!いいなぁ!!」
「人形みたい」
「世界一似合ってます」
「がちで国宝」

と可愛さを絶賛するコメントが寄せられた。

しかし、橋本さんは30分前の投稿でアプリのフィルターを通した「変顔」動画を載せていた。まるで漫画のようなコミカルな表情に次々と入れ替わっていく、というギャグ動画で、「さっきのおもしろツイートからのギャップがすごすぎる笑」という声も寄せられている。