池田エライザが若かりし母親と「似すぎ」! 本人も驚いた「そっくり」写真

池田エライザが若かりし母親と「似すぎ」! 本人も驚いた「そっくり」写真

池田エライザが若かりし母親と「似すぎ」! 本人も驚いた「そっくり」写真の画像

女優の池田エライザさん(23)が、自身にそっくりな母の写真を披露し、話題になっている。

日本人の父親と、スペイン系フィリピン人の母親を持つ池田さん。母親は以前モデルや歌手として活躍し、池田さんもツイッターなどでたびたび母親の写真を披露。ファンの間ではその美しさが話題になってきた。

「ふたりとも美しい〜」

そんな池田さんは2019年12月4日にツイッターを更新し、

「これ昔のママそっくり」

と、2枚の写真を披露した。1枚目は、デジタルマガジン「VOGUE GIRL」の企画で、80年代のスタイルに挑戦し、肩パッドが入ったスーツを着用してポーズを取っている池田さんの写真。2枚目は1995〜96年の秋冬ファッション誌と、モデルポーズを取っている自身の母親の写真だ。

写真の池田さんはくっきりしたメイクにキリッとした顔立ち。ちょうど写真の母親と同じようなメイクや表情、ポージングを見せている。モデルのDNAを受け継いでいることを感じさせるような1枚だ。

瓜二つな親子に、池田さんのファンからは、

「びっくりするくらい似てる!どっちがママ?」
「そっくりすぎ!ふたりとも美しい〜」
「いや、似すぎててまじで分からん笑」

といった驚きの声が集まっていた。