西川貴教「筋肉体操」出演決定で、ファン「ナマ足魅惑のマーメイドですね!」

西川貴教「筋肉体操」出演決定で、ファン「ナマ足魅惑のマーメイドですね!」

西川貴教「筋肉体操」出演決定で、ファン「ナマ足魅惑のマーメイドですね!」の画像

ミュージシャンの西川貴教さんがNHK総合で放送される「みんなで筋肉体操」に新たに出演することが発表された。

「筋肉体操」は2018年8月27日から30日にかけ初回が放送され、一躍大人気番組に。これまで全シリーズ通じ、俳優の武田真治さんが出演。「筋肉は裏切らない」という名言が話題となっていた。

「筋肉以外の部分もどうぞよろしく...」

2020年1月2日と3日に放送される新作『みんなで筋肉体操』新春スペシャル・豪華筋肉祭り」(NHK総合)に、武田さん、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんとともに出演することが発表された西川さん。発表を受け、2019年12月15日にツイッターを更新し、

「いよいよ出番です!」
「みんなで筋肉体操」

とツイートし、紺色のタンクトップを着用し、おのおのポーズを取った3ショット写真を披露。西川さんも鍛え上げられた肉体美を惜しげもなく披露していた。

さらにこれに対し日本テレビアナウンサーの青木源太さんが

「すごいです 憧れです」

とコメントすると、西川さんは、

「あの...筋肉以外の部分もどうぞよろしく...」

とリプライ。その後も寄せられたツイートに返信する形で、「俺が、NHKだ!」と力強く語っていた。

この投稿に西川さんのツイッターには、

「ナマ足魅惑のマーメイドですね!」
「これまた筋肉美をありがとうございます!」

という声が集まっていた。