バカリズムと結婚の夢眠ねむ、1カ月前の「ブーケトス」キャッチ 「フラグだったのか...」

バカリズムと結婚の夢眠ねむ、1カ月前の「ブーケトス」キャッチ 「フラグだったのか...」

バカリズムと結婚の夢眠ねむ、1カ月前の「ブーケトス」キャッチ 「フラグだったのか...」の画像

2019年12月24日に結婚を発表したお笑い芸人のバカリズムさんと、元でんぱ組.incの夢眠ねむさん。

ネット上では双方のファンから祝福の声が相次いでいるが、中でも、夢眠さんのファンから「ブーケトスの効果があった!」という声が上がっている。

「圧倒的なリーチの差で頂きました」

そのブーケトスとは、11月30日に開かれたでんぱ組.incメンバー・古川未鈴さんの披露宴で行われたブーケトスのこと。結婚式には招待客として現役メンバーの相沢梨紗さん、成瀬瑛美さん、2011年にグループを脱退した跡部みぅさんに加え、2019年3月に芸能界を引退した夢眠さんも含まれていたが、式でブーケトスが行われた際、見事キャッチしたのは夢眠さんだったのだ。

この様子は12月11日に夢眠さんが自身のツイッターに動画をアップしており、夢眠さんは、「皆さま注目のブーケトスですが、圧倒的なリーチの差で頂きました」と勝ち誇るかのようなツイートをしており、ファンから、次に続くよう期待する声が上がっていた。

このため、24日の結婚報道を受け、ネット上では「ねむちゃんブーケトス効果でバカリズムと結婚って(笑)」と、その偶然性を面白がる声が上がっているほか、「ブーケトスキャッチして10日あまりで結婚するとは」(※編注:実際には約1カ月前)と、その「即効性」に驚く声も上がっている。

当の古川さんも「おめでとうー!! ブーケトス、、!」とつぶやいたほか、でんぱ組.incファンとして知られる松田るかさんも、「先日のみりんちゃんの結婚式で圧倒的リーチの差でブーケトスに勝利していたのはフラグだったのか」とツイートしていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)