橋本環奈「酒好き」伝説に新たな1ページ ファン「可愛い」「奢ってあげたい」

橋本環奈「酒好き」伝説に新たな1ページ ファン「可愛い」「奢ってあげたい」

橋本環奈「酒好き」伝説に新たな1ページ ファン「可愛い」「奢ってあげたい」の画像

女優の橋本環奈さんが2020年2月3日、テレビ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、自身の「変化」について語った。

飲みながら打つゴルフは「行きたい」

2月3日に21歳の誕生日を迎えた橋本さんは、「10代の頃とは変わったと思うこと」として「お酒が好きなので、お酒が飲めるようになったっていうのは大きな変化」と現在の心境を披露。たびたび明かしている「酒好き」ぶりに言及し、キュートなたたずまいとは裏腹に豪快な一面を見せた。

続いてくりぃむしちゅーの有田哲平さんが、彼女が如何にお酒好きであるかがよくわかる体験談を告白する。最近ゴルフを始めたという橋本さんを有田さんが打ちに行こうと誘ったところ、最初は「ぜひ、いつか、ハイ」と他人行儀な返事が飛んできたそう。

しかし、朝からバンバン酒を飲みながら打っているという彼の一言に、「行きたいです!!」と突然前のめりになったエピソードが語られた。有田さんは「そこだけ食いついてきた」とツッコミ、スタジオからは大きな笑いが沸き起こった。

橋本さんのマイペースかつ欲望に忠実な態度に対し、ツイッターでは「可愛い」「奢ってあげたい」といった反響が相次いだほか、「酒好きなのもぶりっ子しないのも好感度しかない」「この子は同性に嫌われない子だ」など、好評のコメントが多数寄せられている。

また、彼女のハスキーボイスを「21歳なのにスナックのママ並みに声が酒ヤケしてるのはとても良い」と称賛するファンも見受けられた。