鈴木福、祖父から尺八レッスン オンラインで「少しずつ上手くなっていきます!」

鈴木福、祖父から尺八レッスン オンラインで「少しずつ上手くなっていきます!」

鈴木福、祖父から尺八レッスン オンラインで「少しずつ上手くなっていきます!」の画像

俳優の鈴木福さんが、オンラインで尺八のレッスンを受けていることを明かした。

和楽器一家として知られる鈴木家。鈴木さんの祖父は歌舞伎座で演奏もする尺八の名奏者で、父は和楽器作りの職人、母は和楽器奏者であることをメディアで明かしている。

「勉強しようかな!?」

これまでにも尺八の勉強を重ねており、演奏会にも出席したことのある鈴木さんだが、2020年5月7日にブログを更新し、

「最近、おじいちゃんに尺八のオンラインレッスンをしてもらっています」

と、尺八奏者の祖父からオンラインでレッスンを受けていることを告白。スマホの前で尺八を吹いている自身の写真を公開した。

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛で行動が制限されているが、鈴木さんは

「普段できることがオンラインではできないことが多いけど、少しずつ上手くなっていきます!」

と、いまできることを前向きに取り組んでいるとのこと。

最後には、

「僕の叔父さんである尺八奏者の川村葵山がやっているYouTube見て勉強しようかな!?(笑)」
「みなさんも見てみてください!」

と宣伝も交えつつ、自主練習を重ねることを明かしていた。