72歳泉谷しげる、自粛が「辛抱できない」 「自転車で走り回ってる」と明かすも指原莉乃からクギ

72歳泉谷しげる、自粛が「辛抱できない」 「自転車で走り回ってる」と明かすも指原莉乃からクギ

72歳泉谷しげる、自粛が「辛抱できない」 「自転車で走り回ってる」と明かすも指原莉乃からクギの画像

歌手・泉谷しげるさん(72)が2020年5月17日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

番組では、緊急事態宣言が14日、39県で解除されたことについて泉谷さんが「こう見えてもアウトドアなので、家にずっと居られないタイプ」と発言し、「しょっちゅう自転車で走り回ってますね」とコロナ禍での私生活を明かした。

この発言に対し、番組出演者の指原莉乃さん(27)から「出ないで欲しい」と釘を刺される一幕があった。

泉谷「我慢はできるんだけど、やっぱ辛抱はできない」

番組では、司会の東野幸治さん(52)が、39県で緊急事態宣言が解除されたことを受け、指原さんやお笑いコンビ「Exit」の兼近大樹さん(29)、泉谷さんに意見を求めた。

指原さんは、

「正直私は全く外に出ていないので、もちろん買い物にたまに行くことはありますが、個人的な用事で外にでることは全くしていないので、もうちょっと(緊急事態宣言を)続けてほしいなって」

と発言。番組初登場の兼近さんも意見を求められ、

「宣言で解除されたけど、解除じゃなくて緩和という意識を持って欲しい」

と見解を示した。「またパーティーだ!ってなっちゃうと、第2波、第3波が出る。やったぜ、パーティーだ!ってノリにはなって欲しくない」と続けた。

一方で泉谷さんは外出自粛の生活について、

「俺なんかはコロナ対象物なので、(新型コロナウイルスに)かかれば一番危ない年齢にきちゃってるんですけど、こう見えてもアウトドアなので家にいられないタイプ。しょっちゅう自転車で走り回っている。風もあるからいいかなって。一日一回は出ないと、ちょっと嫌なタイプなんですよ」

と発言。この話に指原さんは、「若い世代の人、もちろんどの世代の人も我慢できてない人はいるとは思うんですけど、でも意識はちゃんと持っている気がして」と発言し、東野さんも「なんとなく僕もイメージすると、若い人よりもおじいちゃんおばあちゃんのほうが辛抱しない」と同調した。

泉谷さんは、これらの指摘に対して

「いや、申し訳ない。ほんとね、辛抱できないのよ」

と笑顔で平謝り。指原さんは「出ないでほしい」、東野さんは「ダメですよ!」と訴えた。

また東野さんが泉谷さんに向かって、少しあきれ調子で、

「今更、自分の中でマインド変えられないんですか」

と話すと、泉谷さんは

「もー、いや我慢はできるんだけど、やっぱ辛抱はできない」

と笑いながら発言。指原さんはカメラに抜かれないながらも「出ないで欲しいです、ほんとに」と再び行動の自粛を泉谷さんに訴えた。