上原さくら、「産後 食欲ない」でググる 授乳期に困惑「こんなもんだったっけ?」

上原さくら、「産後 食欲ない」でググる 授乳期に困惑「こんなもんだったっけ?」

上原さくら、「産後 食欲ない」でググる 授乳期に困惑「こんなもんだったっけ?」の画像

タレントの上原さくらさんが、産後も食欲が出ないことに戸惑っていると明かした。

上原さんは2020年4月30日に第一子長女を出産。出産後、子どもとの生活についてブログで発信している。

「妊娠後期の半分程度かな」

そんな上原さんだが、5月17日にブログを更新し、

「母乳をあげているとお腹すくでしょう?と聞かれる事が多いですし、皆さんから頂くメッセージでも経験談として、母乳をあげていると喉が乾く&お腹がすくという事ですが......私、実はそんなに食欲ないです」

と、授乳期でよく聞かれる「お腹がすく」という体験談に自身が当てはまらないことを告白。

「私って妊娠してない時は、こんなもんだったっけ???と首をかしげながら、お茶碗にかるくよそったご飯を少しのおかずと一緒に食べています」
「妊娠後期の半分程度かな」

と妊娠前の食欲に戻ってしまったことを明かし、

「思わず産後 食欲ないでググってしまいました」

と自身でも食欲のなさに戸惑っているとつづっていた。

喉の渇きについては、

「渇かなくても意識して一定量飲んじゃうからよく分からないのですが(1日最低でも1.5リットル、後は食事とフルーツなどで)、たぶん、特に沢山飲みたいって気分ではないなぁ...」

と自然と水分補給しているとのこと。

「これから赤ちゃんが母乳を飲む量が増えると、必然的にお腹もすくのかもしれませんが」

と今後の変化についても覚悟している様子だったが、

「最近は私が食べない分を夫が食べているので、夫の体重が日に日に増えてしまっているらしく、いつも洗面所から体重計の電源を入れるピッ!という音の後に え!?という驚きの声が聞こえてきます。笑」

と夫の思わぬ変化についても明かしていた。