地雷メイク史上「1番可愛い」!? 「めちゃくちゃ似合ってる」元AKB48人気メンバー

地雷メイク史上「1番可愛い」!? 「めちゃくちゃ似合ってる」元AKB48人気メンバー

地雷メイク史上「1番可愛い」!? 「めちゃくちゃ似合ってる」元AKB48人気メンバーの画像

元AKB48の島崎遥香さんが2020年6月16日、自身のYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」にて"地雷メイク"に挑戦した。

そのキュートな姿に、ファンからの熱い反響が集まっている。

「量産型メイク」にも挑戦したい

"地雷メイク"とは、若い女性を中心に流行している泣きはらしたような赤い目元で"病みかわいい"を演出するメイクのこと。これまでもモデルの益若つばささんやゆきぽよこと木村有希さんなどが挑戦しており、芸能人やYouTuberの間でちょっとしたブームとなっている現象だ。

動画冒頭でメイクの完成形を見せたのち、苺柄のキュートなサテントップス、及びヘアバンド姿で登場した島崎さんは「(地雷系メイクが)すごい名前だよね」とコメント。ポイントとなる赤系のアイシャドウを器用に目元に乗せ手際よくメイクを完成させていく。続いてつけまつげやマスカラで目元を強調し、仕上げに赤リップを塗り上げるという早業を披露した。

その後、髪型を"病みかわいい"の象徴でもあるツインテールに結い、完璧とも言える「地雷系メイク」が完成。島崎さんは他にも男性アイドルのライブ会場にいるような可愛い系「量産型メイク」もやってみたいと意気込んでいる。

元の顔が...相性良い?

この投稿を受け、コメント欄には世界各国から称賛が殺到。「ぱるる元の顔が地雷寄りぽいから地雷メイクめちゃくちゃ似合ってる」「サムネが別人にみえた」「ぱるるのが1番可愛いし好き」といった感想や、最初に完成形を見せてからメイクに取り掛かる手法にも好評の声が集まった。

島崎さんは自身のインスタグラムにも「Youtubeで地雷メイクに挑戦したよ」と報告しており、こちらも17日時点で1.9万を超えるいいね! が付く程の盛り上がりを見せている。