田村淳の外出自粛中の過ごし方に反響 「素敵な光景」「娘先生最高」

田村淳の外出自粛中の過ごし方に反響 「素敵な光景」「娘先生最高」

田村淳の外出自粛中の過ごし方に反響 「素敵な光景」「娘先生最高」の画像

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2020年7月24日、自身のツイッターに、「梅雨だし外出自粛しろと言うので玄関でお砂遊びをしました!」として娘と遊ぶ姿を投稿した。

この写真を見たファンからは、「とてもいい過ごし方」「良いパパしてますね」などといったコメントが寄せられ反響を呼んでいる。

「現状をぶっ壊すからまた新しいものが生まれる」

新型コロナウイルス感染拡大を受け外出自粛が求められる中、田村さんは娘と一緒に自宅で砂遊びを楽しんだことを報告。

アップされた1枚の写真を見ると、玄関にレジャーシートのようなものを敷き、その上で2人が真剣に砂遊びに取り組む姿が写っている。

どうやら砂でお城を作っているようで、「お城を作れと言われて作ると壊す... 作って壊す...作っては壊す...」とコメント。しかし「大切だよね!現状に満足せずに現状をぶっ壊すからまた新しいものが生まれる!」と砂遊びによる発見もあったようで、「今日も娘先生から教わりました」と綴っている。

これにファンからは、

「素敵な休日ですね」
「良きパパ」
「素敵な光景に心がホッコリ」
「娘先生最高ですね!!」
「子供から学ぶ事って多いですよね」

などと家での過ごし方に反響が寄せられているほか、田村さんのコメントに対し共感するリプライも多数寄せられている。