山崎育三郎、「子供の頃の僕のヒーロー」と対談 2ショット写真は「宝物」

山崎育三郎、「子供の頃の僕のヒーロー」と対談 2ショット写真は「宝物」

山崎育三郎、「子供の頃の僕のヒーロー」と対談 2ショット写真は「宝物」の画像

俳優の山崎育三郎さんが2020年7月30日、自身のインスタグラムで、憧れの人であるという野球解説者の古田敦也さんとの2ショット写真を公開した。

「野球少年時代に戻りました」

写真は、笑顔でキャッチャーミットを構える古田さんの横で真剣な眼差しでバッターボックスに入る山崎さんの姿。山崎さんは、「子供の頃の僕のヒーロー、元ヤクルトスワローズ伝説のキャッチャー古田敦也さん。僕が連載をしている雑誌『with』で対談をさせて頂きました。」とメッセージを添えている。

山崎さんはこれまでテレビ番組などで、熱狂的な古田さんファンであることを度々公言してきた。山崎さんは続けて、「この日は、古田さんに憧れて、神宮球場に通っていた野球少年時代に戻りました。この写真は宝物ですね」とつづっている。

コメント欄には、「憧れの方との対談良かったですねー」「毎日頑張っているご褒美ですね」「夢が叶ったね おめでとう」「少年のお顔になってます」「喜びが伝わってきます」「私も幸せな気分になりました」などファンからの祝福の声が相次いでいる。