田中圭「泥酔報道」に驚きと心配の声 過去の「お酒」エピソードも話題に

田中圭が泥酔状態で警察に保護されたと報道 「田中圭さん大丈夫かよ」と心配の声も

記事まとめ

  • 田中圭がタクシーを利用した際に泥酔状態になって警察に保護されたとNHKが報じた
  • ネットでは「田中圭さん大丈夫かよ 全裸で走り回ったりとかしないでね」との声も
  • 以前にはドラマの現場に二日酔い状態で現れ、石原さとみに叱責されたと報じられている

田中圭「泥酔報道」に驚きと心配の声 過去の「お酒」エピソードも話題に

田中圭「泥酔報道」に驚きと心配の声 過去の「お酒」エピソードも話題に

田中圭「泥酔報道」に驚きと心配の声 過去の「お酒」エピソードも話題にの画像

俳優の田中圭さん(36)がタクシーを利用した際に泥酔状態になって警察に保護されていたと、2020年9月4日午後にNHKが報じた。報道によると、8月3日、田中さんはタクシーから降車する際に泥酔のあまり料金が払えず、駆けつけた警察官によって数時間にわたり警察署で保護されたという。

「こんなことで田中圭のイメージダウンに繋がるの嫌!」

一報を受け、ネット上では田中さんが保護されたことに対する驚きの声が続々。あるツイッターアカウントは「そういう時もあるわな。でも、酒に飲まれたらあかんで」と、何とか平和裏に終わった今回の騒動にヒヤリとしたとツイート。また、別のアカウントは「圭くん!お酒が好きなのは全然良いことだけどこれからは飲み方考えて??! こんなことで田中圭のイメージダウンに繋がるの嫌!」と、ギリギリでイメージ失墜を回避できたと胸をなで下ろしている。

加えて多いのが、「田中圭さん大丈夫かよ 全裸で走り回ったりとかしないでね」といった「裸ネタ」で田中さんをイジる声だ。また、これらの他にも、「これは田中圭を吉田鋼太郎が保護する展開やな」と田中さんが出演する「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)に引っ掛けてのツイートが出ているほか、

「田中圭がやらかしてて草」
「ごめんなさいで済む話だし、鉄板のイジりネタができたなw 田中圭さんだったら、それをおもしろく返す腕はあるだろうしw」

といった、全体的には「謝罪で許される話」と判断しているツイートが多い。

「二日酔いで石原さとみに怒られた人だよね?」

ただ、これらとは別に心配の声も続々と上がっている。その中でも目立つのが、「酒」をテーマに田中さんを心配する声だ。あるアカウントは「田中圭って二日酔いで石原さとみに怒られた人だよね?」と、田中さんに言及。また、別のアカウントも「田中圭って撮影に二日酔いできて石原さとみに怒られたとか酒周りのだらしない話多いよね」と、やはり酒を引き合いに出しているのだ。

というのも、田中さんをめぐっては「女性セブン」(8月13日号)が、自身が出演する「アンサング・シンデレラ」(フジテレビ系)の収録現場に二日酔い状態で現れ、女優の石原さとみさん(33)から叱責されていたと報じたばかり。このため、前述の声以外にも、

「田中圭の仕事への意識のなさに石原さとみが注意したみたいな記事読んだけど、今回の報道でホントだったのかなって思った」
「以前も石原さとみさんが 田中圭さんが酔っぱらって浮腫んだ顔で撮影に臨んでいて怒っていたというニュースを見ました。心配ですね」

と、報道を思い出したとしている。。

さらには、現在放送中のドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」(TBS系)の名前を挙げつつ、「最近、田中圭さんが働きすぎじゃないかって心配です」と心配する声も上がっており、人気俳優の突然の泥酔報道に驚いた視聴者は多かったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)