モー娘。生田衣梨奈、人生初のコスプレ披露 鬼滅の刃・栗花落カナヲで「公約」達成

モー娘。生田衣梨奈、人生初のコスプレ披露 鬼滅の刃・栗花落カナヲで「公約」達成

モー娘。生田衣梨奈、人生初のコスプレ披露 鬼滅の刃・栗花落カナヲで「公約」達成の画像

モーニング娘。'20の生田衣梨奈さんが、2020年9月13日にインスタグラムで、マンガ「鬼滅の刃」の栗花落(つゆり)カナヲのコスプレをした写真を公開した。

これはインスタグラムのフォロワー10万人を超えたことの「公約」で、生田さん本人にとっても初めてのコスプレだったとのこと。5月14日のインスタグラム開設から約4カ月で達成した。

ギャルから「ヲタ活」まで広い振れ幅

20年8月21日のブログで「(インスタグラムのフォロワーが)10万人いったら栗花落カナヲちゃんのコスプレを投稿します!!!」と投稿していた生田さん、13日に10万人超えの公約として、インスタグラムとブログにコスプレ写真を投稿した。ブログでは、「初めてしたから。。。本当に投稿するか悩んで。。。理想もあると思うし!!でもみなさんがおめでとうと言ってくれて本当に嬉しかったです!!!ありがとうございます!!!これからも頑張ります!!!!!」ともつづっている。

生田さんのネット上でのイメージ戦略はどちらかといえば「ギャル」である。昨年のバースデーイベントで着ていたギャル風の制服姿画像を6月11日にインスタグラムに投稿したり、マンガ「GALS!」がきっかけで渋谷ギャルに憧れていたことも公言している(7月27日のインスタグラム)。一方で「GALS!」にとどまらずマンガ・ゲーム・アニメ好きな面もあり、アニメ化もされた漫画「五等分の花嫁」の「一番くじ」を引いたことを報告(8月30日インスタグラム)したり、「ヲタ活しました」と秋葉原で「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクターの壁面パネルと一緒に写真を撮ったりしている(9月4日ブログ)。

「コスプレイヤー」の方面を開拓していくのか、それともまた別の方面で「バズる」投稿をしていくか、生田さんのインスタグラム活用術はさらに多彩になりそうだ。