桜井日奈子の「容姿の変化」に視聴者ザワつく 一方「めっちゃ可愛くて好き」との声も

桜井日奈子の「容姿の変化」に視聴者ザワつく 一方「めっちゃ可愛くて好き」との声も

桜井日奈子の「容姿の変化」に視聴者ザワつく 一方「めっちゃ可愛くて好き」との声もの画像

2020年9月13日に放送されたバラエティー番組「ナニコレ珍百景」(テレビ朝日系)に出演した女優の桜井日奈子さん(23)が視聴者の間で話題だ。

「全然分からなくて、ちょっとズルしちゃいました!」

番組冒頭、視聴者からの投稿写真を紹介するコーナーの最中、画面がVTRからスタジオに切り替わると、映し出されたのはパネリスト席に黒のドレス姿で座る桜井さんの姿。肩の部分はシースルーになっており、全体的にゆったりとした印象のドレスだったが、その肩からは、実に柔和な雰囲気が立ち込めていたのだ。

また、同じく序盤で桜井さんは、雲の形が何に見えるかという司会者の問いかけに対し、他のパネリストと共に同時に回答しなければならい状況で、口はうごかしたものの声は出さずに「エア回答」(正解は象)。ズルをした理由を司会者に問い詰められると、「全然分からなくて、ちょっとズルしちゃいました!」と説明しつつ笑い崩れたが、その際には体全体を大きく揺らしながら「自供」したたため、桜井さんのパッと見の印象がやや大きく感じられる映像となっていたのだ。

3月のYouTube動画と比べると...

思わぬところで「セコさ」を発揮し、スタジオ内を大爆笑の渦に陥れた桜井さんだったが、これらの姿を見た視聴者からは「桜井日奈子最高に面白い」といった声が続々と上がった一方で、桜井さんの体格に言及する声も上がる事態に。

そこで、桜井さんのYouTubeチャンネル「どこでもひなこ。」にアップされている半年前の動画(3月11日)の桜井さんと「ナニコレ珍百景」出演時の桜井さんを見比べてみると、後者の方が若干、あご回りをはじめとする顔立ちがより丸く感じられるといった変化が見て取れる。どうやら、これらの「変化」に気付いた視聴者が前述のような声を上げているようだ。

ただ、それと同時に、「若くて可愛いから、なんでもいいけど」「めっちゃ可愛くて好きだけどね私は」といった声も上がるなど、桜井さんがより可愛くなったとする声も多い。わずかな容姿の変化で視聴者をザワつかせてしまうのは、桜井さんが人気者であることの証と言えるのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)