国分太一、NEWSに「(3人体制に)触れていいの?」→視聴者「お前もな」 意味深やり取りにツッコミ

国分太一、NEWSに「(3人体制に)触れていいの?」→視聴者「お前もな」 意味深やり取りにツッコミ

国分太一、NEWSに「(3人体制に)触れていいの?」→視聴者「お前もな」 意味深やり取りにツッコミの画像

生放送の音楽番組「テレ東音楽祭2020秋」(テレビ東京系)で、総合MCを務めた国分太一さんの「ある発言」に、ネット上でツッコミが相次いでいる。

それはアイドルグループ「NEWS」の出演前のこと。同じジャニーズ事務所の先輩である国分さんが後輩3人にかけた言葉とは――。

「世間的には国分達も...」

2020年9月30日に放送された「テレ東音楽祭2020秋」に出演したNEWSの3人。番組ではヒット曲「チャンカパーナ」(2012)と、メンバーの増田貴久さんが主演するドラマの主題歌「ビューティフル」(2020)を披露した。

NEWSの歌唱前、総合MCの国分さんはメンバーに対し、

「えーっと...触れていいの?」

と話しかけた。これは元メンバーの手越祐也さんが今年6月にグループを脱退し、3人体制になったことを指している。

国分さんは、その後も「元気?」「どうですか3人になってのパフォーマンスは」とMCを続けた。

しかしツイッター上では、国分さんの「触れていいの?」「元気?」といった問いかけに対し、

「TOKIO国分くんがNEWSに『元気?』って聞いてるけど『お前もな』って感じです」
「世間的には国分達もそんな感じだぞ......」
「国分太一、NEWSの心配してる場合でもないだろう(笑)」
「お互い様過ぎる...」

といったツッコミの声があがっている。

V6には「すごいよね。一人も欠けないもんね」

国分さんが所属するTOKIOでは、18年4月に元メンバーの山口達也さんが女子高生への強制わいせつ事件で書類送検(のちに不起訴)となり、5月に脱退。当時は山口さんや他のメンバーが会見を行い、それぞれ謝罪の言葉を述べていた。

しかし20年9月に入り、山口さんは道路交通法違反(酒気帯び運転)で現行犯逮捕。またしても警察沙汰となってしまった。

このような経緯から、ツイッター上ではNEWSに対する国分さんの発言には上記のようなツッコミが相次いだと見られる。

また、後に出演したV6に対しては、

「すごいよね。本当にね。一人も欠けないもんね、V6は」

と国分さんが話しかける一幕も。

今年でデビュー25周年のV6に感心している様子だったが、ツイッターではこちらの発言に対しても、「国分が言うと切なさがすごい」「言葉が重い」といった声が寄せられていた。