「ゴジラが好きすぎる女子中学生」に共感の声 海辺プロポーズで「わかる」「最高だな...」

「ゴジラが好きすぎる女子中学生」に共感の声 海辺プロポーズで「わかる」「最高だな...」

「ゴジラが好きすぎる女子中学生」に共感の声 海辺プロポーズで「わかる」「最高だな...」の画像

2020年10月16日に放送されたテレビ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送テレビ)にて、「ゴジラに恋している」と自称する女子中学生が登場した。その熱すぎる愛と涙に、「最高」「わかる」「涙腺崩壊した」と反響が集まっている。

火の海の東京でキスがしたい

この日、番組に依頼の手紙を送ったのは現在13歳の女子中学生。依頼文には、

「私はゴジラが大好きで大好きでフィギュアを沢山集めています。将来結婚したいぐらいゴジラを愛しています。そこでお願いがあります。1日だけでいいからデートしたいのです。あの、VSシリーズのゴジラと手をつないだり、分厚い胸板にハグされたり、太くたくましい脚に踏みつけられたいです」

と如何にゴジラが好きかが綴られていた。

そこで番組は彼女の家までリクエストにあった「平成VSシリーズ」ゴジラの着ぐるみを派遣。現在兵庫県立淡路島公園内にある施設・ニジゲンノモリで開催されているコラボレーション企画「ゴジラ迎撃作戦」でのデートを企画する。ハライチの澤部佑さんが彼女にやりたいことを訪ねたところ、「いきなり押し倒されたい」「踏まれたい」という願望から、「御姫様抱っこされたら死ねる」「火の海の東京でキスしたい!」などの具体的な案までが次々と飛び出した。

その後、無事デートを完遂し、夕日の沈む海でキスをした依頼人は「将来私と結婚してください!」とプロポーズ。答えが出せないゴジラの手を握り、号泣する姿を見せている。

ゴジラを恋愛対象として見ている彼女に対し、MCを務めるダウンタウンの松本人志さんは「はぁ〜...」と困惑しながらも感心。秘書を務める増田沙織さんが「まっすぐな思いがすごいなって思って...」と涙ぐむ様子も放送された。

なお、ツイッターからは「探偵ナイトスクープの中学生とゴジラのデート回見れたんですが、始終『わかる』と言いながら見てた」「すごいリアルなデートで最高だな......。ピュアなデートだ...」「神回。ゴジラへの愛情が眩しい」といった好評の声が続出する事態となっている。