「小食女子」が苦手...という男の主張をバッサリ 「細身の方が好きって言うじゃないですか。矛盾してませんか?」

「小食女子」が苦手...という男の主張をバッサリ 「細身の方が好きって言うじゃないですか。矛盾してませんか?」

「小食女子」が苦手...という男の主張をバッサリ 「細身の方が好きって言うじゃないですか。矛盾してませんか?」の画像

お笑いコンビ・千鳥の大悟さんが2020年10月20日、テレビ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、自身が苦手とする女性のタイプを語った。その内容に、スタジオの女性陣から総ツッコミが送られた。

嫌いなタイプは「小食の人」?

この日「分かり合えない男と女」コーナーでトークを繰り広げた大悟さん。「こんな異性は無理だと思った時」がテーマになった際、自身が「すぐお腹いっぱいになっちゃう子がダメ」であることを告白した。

なんでも、夜7時ぐらいに「今から飯行く?」と誘った女の子がお腹いっぱいになってしまうのは理解できるが、以前から予定を立てていた場合お昼から調整できるはず、という考えを持っているそう。元々約束していた女性に当日「ちょっとお腹いっぱいかも...」と言われると「なんで!?」と思ってしまう考えを明かしている。

そんな大悟さんの好みに対し、モデルのみちょぱこと池田美優さんは「男性は少食が好きなのではないかという女性側の気遣い」ではないかと主張。「逆に太っちゃたりしたらどうなんですか?そういう方は細身の方が好きって言うじゃないですか。矛盾してませんか?」と反論する。同時に出演していたファーストサマーウイカさんらも深くうなずく一幕が放送された。

大悟も「うーん」

突然怒られてしまった大悟さんは、「いやまあ...うーん」と困ったような表情を浮かべながら、「ワシ別に細身が好きではないし、ご飯一杯食べてくれるほうが嬉しい」と言い切っていた。

視聴者からは、「みちょぱの言い分最高」「みちょぱ的確すぎて。 (中略)いっぱい食べる人が好き、とかいう割に、すぐ『太った?』っていうやつもなんなん?」など、その切れ味あるツッコミに喝采が起きていた。