加藤紗里「すっぴん」でYouTube出演 「傷ついて昨日眠れんかった」乗っ取り被害明かす

加藤紗里「すっぴん」でYouTube出演 「傷ついて昨日眠れんかった」乗っ取り被害明かす

加藤紗里「すっぴん」でYouTube出演 「傷ついて昨日眠れんかった」乗っ取り被害明かすの画像

タレントの加藤紗里さんが2021年2月15日、ユーチューブチャンネルを乗っ取られてしまったとインスタグラムで報告した。

加藤さんは19年にユーチューブチャンネルを開設。さまざまな動画をアップし、21年2月15日時点で約4万5000人の登録者がいた。

「傷ついて昨日眠れんかったんよ」

加藤さんは15日にインスタグラムのストーリーズを更新し、

「YouTube乗っ取られたから新しいアカウント作ったよ!!」
「新規一転キッズチャンネルになってるからみんな見てね」

と乗っ取り被害に遭い、新たにチャンネルを開設したことを報告。

新たに開設された「加藤紗里【シングルマザー日本代表】」というユーチューブチャンネルには、同日中に「加藤紗里アンチにYouTubeアカウントを乗っ取られました。」という動画がアップされていた。

動画の中で加藤は、

「急遽回されたから、加藤紗里すっぴん」

と言いつつ、当初はぬいぐるみを顔に当てながら登場。その後、ぬいぐるみを顔から外して素顔を晒し、

「でもすっぴんでも可愛いってめっちゃ言われるねん」

とはしゃいでいた。

また、スタッフによると、以前のチャンネルはその前日に14日にアンチとみられるユーザーによって乗っ取られたといい、

「知らないIPアドレスとパソコンからログインされていて。多分ハッキングされてるんですよ」

と説明した。

「傷ついてるけど、カメラの前では...」

加藤自身は今回の乗っ取りについて、

「嫌がらせでしょ? 憎まれっ子世に憚るみたいな」

とおどけていたが、

「傷ついてるけど、カメラの前では傷ついてる感は出さん」
「傷ついて昨日眠れんかったんよ」

と言い、まだ公開していなかった動画のコラボ相手に「めっちゃ迷惑掛ける」と困惑した様子を見せていた。

しかし、今後についてメイク動画について意欲を見せたり、

「(チャンネル登録者数が)1万人いったらうんこ食う」

と驚きの宣言が飛び出す場面も。なお、乗っ取り被害についてはスタッフが警察に相談することを示唆していた。