渡辺美奈代の手作り和風弁当が「センス最高ですね!」 色鮮やかなおかずに善哉まで

渡辺美奈代の手作り和風弁当が「センス最高ですね!」 色鮮やかなおかずに善哉まで

渡辺美奈代の手作り和風弁当が「センス最高ですね!」 色鮮やかなおかずに善哉までの画像

タレントの渡辺美奈代さんが、次男でタレントの矢島名月さんに作った弁当への心遣いに反響が集まっている。

高校生の矢島さんのために毎朝弁当を作っているという渡辺さん。そのクオリティにインターネット上では毎回のように絶賛が集まっている。

「熱々のお善哉」

渡辺さんは2021年2月17日にブログを更新し、

「本日もお弁当作りスタート」
「ネギ入りたまご焼き」

とつづり、卵焼き器でネギ入りの卵焼きを綺麗に焼いている様子や、鶏肉の照り焼きとネギを焼いている様子を収めた写真をアップした。

次の投稿では完成した弁当の写真を披露。卵焼き、鶏の照り焼きのほか、焼き鮭、ポテトサラダ、紫キャベツとりんごの酢漬けといったおかずが詰められた色鮮やかな仕上がりだ。和風のおかずに合わせるように、弁当箱も曲げわっぱとなっている。

続いてのエントリーでは、普段温かい汁物などを入れているスープジャーの写真をアップしており、渡辺さんは、

「スープポットにデザート」
「熱々のお善哉」

と紹介。まだまだ肌寒い1日にぴったりの体あたたまるデザートになっていた。

こうした渡辺さんの投稿には、

「美奈代さんの弁当センス最高ですね! 今まで作ってきたお弁当ををまとめてみたいです! そして真似しちゃいたいです!」
「いつも美味しそうなお弁当に、感動しています!」
「心遣いに感動!料亭もここまではできない!」
「デザート付きは嬉しいですね」

といった絶賛の声が集まっていた。