島崎遥香 1人だけ水着NGに「AKB辞めれば」の嵐

指原莉乃や渡辺麻友などAKB“神8”が水着で表紙飾るも、島崎遥香だけAKB衣装で批判

記事まとめ

  • 指原莉乃や渡辺麻友などAKBグループ“神8”が水着姿で週刊少年マガジンの表紙を飾った
  • しかし、島崎遥香だけが水着ではなくAKBの衣装を着用し、浮きまくっているという
  • この表紙を見たネット住民たちは即座に反応し「AKB辞めれば」と呆れ返ったコメントも

島崎遥香 1人だけ水着NGに「AKB辞めれば」の嵐

島崎遥香 1人だけ水着NGに「AKB辞めれば」の嵐

(提供:週刊実話)

 『AKB48』の“ぱるる”こと、島崎遥香(22)が驚きの行動に出た。
 「8月31日に発売した週刊少年マガジンの表紙が事の発端です。指原莉乃渡辺麻友といったAKBグループ人気上位の8人、“神8”がチェック柄の水着姿で表紙を飾っているのですが、よく見るとおかしな点が一つ。後列右端の島崎だけが水着ではなくAKBの衣装を着用し、1人浮きまくっているんです」(芸能記者)

 この表紙を見たネット住民たちは即座に反応。「AKB辞めれば」「無理して芸能界にいるより引退した方がいいよ」「よく頑張ったね。別の世界に行っても頑張って!」と、もはや怒りを通り越し、呆れ返った内容の書き込みの嵐なのだ。
 「奇想天外というか、ここまで我を通せる人も珍しいと思います。芸能界は夢を売る世界だし、嫌々やっているならファンだけでなく、自分のためにもならないでしょう。今回の行動は、自分だけはしたいことをするという意思表示。AKBより自分が大事ってことですよ」(芸能評論家)

 この島崎の奇行に対して、マンガ誌の編集部は、「編集の都合上、お答えできません」としている。つまり、言えないようなトラブルがあったともとれる。
 「彼女のサイズはB72・W57・H84と華奢なタイプ。AKBの神8とされる中でも、もっとも貧弱といわれています。他のメンバーに比べ、見劣りするという劣等感から、水着の着用を拒否した可能性が強いですね」(AKBライター)

 もともとAKBは人気上位の“神7”が基本。それだけに、神8にしてまで選抜総選挙で8位の島崎を起用する必要があったのだろうか…。
 「冷たく愛想のない“塩対応”の独自色を売りにする彼女は、よくも悪くも話題を提供する異色な魅力があるんです。ただ、結果的にそのキャラが仇となってしまったことは否めません。島崎のイメージダウンはもちろんですが、AKB自体のチームワーク、つまりグループが崩壊寸前だという内部事情を露呈してしまった格好」(芸能関係者)

 今後の島崎の活躍は“塩対応”信者がすべて鍵を握っているという。
 「ある意味、これも話題になって宣伝効果があったとの声もありますが、そんなことはありません。とにかく今回の出来事にファンは相当シラケています」(同)

 単独ビキニ披露で信頼回復か!

関連記事(外部サイト)