アンケート調査 芸能美女なんでもトップ3ランキング(1)

アンケート調査 芸能美女なんでもトップ3ランキング(1)

(提供:週刊実話)

★芸能美女編

 マスコミ関係者の間で最も愛され、見事1位に輝いたのは女優の北川景子(30)。1月にDAIGOと結婚した彼女は、7月期の主演ドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)が、今期ドラマの中で平均視聴率11.59%とトップを取るなど、公私ともに充実している。
 「通常なら結婚で人気が落ちるものなのですが、彼女の美貌は相変わらず評価が高い。“女性が憧れる顔”としても、各媒体で1、2位の評価が定着。やはり、文句なしに3大美女のトップでしょう」(芸能ライター)

 2位は、石原さとみ(29)がランクイン。10月から『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)に主演する彼女。まったりとして、なんともいやらしい雰囲気から“ナマコ娘”といわれ、男性誌では常に大人気。また、男性俳優をメロメロにしてしまうことから、共演者キラーの異名もある。
 「彼女と噂になった芸能人といえば、滝沢秀明、生田斗真、佐藤健、小栗旬、山下智久などイケメンばかりです。男たちは皆、彼女の誘うような目付きとヌラヌラッとした唇に瞬殺されてしまったのでしょう。おまけに、バスト86センチのお椀型巨乳は男性陣にとっては最高のごちそう。あの顔と肉体を評価しない人間なんていない。彼女は独身美女の最高峰ですよ」(アイドル評論家)

 3位は深田恭子(33)。B86・W62・H85の抜群のボディーは絶品。30歳過ぎてもなお、一線で活躍する人気アイドルだ。
 「深キョンは元祖正統派アイドル。今でも美少女系で輝きを失っていません。その証拠に、今年出した2冊の写真集も大ヒット。20代アイドルたちの追随を許しませんよね」(同)

★女子アナ編

 情報番組からバラエティー、ニュースなどなど、日々テレビで笑顔を見せてくれる女子アナたち。今回1位となったのはテレビ東京の大江麻理子アナ(37)だ。
 「彼女は昨年に結婚したものの、今も現役キャスターで活躍。その知的な口調と美貌は評価が高く、結婚したことで、ますます女に磨きがかかり、人妻の色気も増している」(芸能記者)

 2位に輝いたのは、これまで最強といわれた加藤綾子(31)だ。
 「フリーになったことで、一時期の輝きがなくなってしまったのは残念。媚を売る表情がマイナスという視聴者の声も多いんです。テレビ裏ではスポーツ選手目当てに、せっせと婚活しているとも囁かれています。正直、年齢的な焦りを感じますね」(女子アナ評論家)

 3位は、同票でテレビ朝日の竹内由恵アナ(30)と、フジテレビの宮司愛海アナ(25)がランクイン。
 「元ミス慶応の竹内アナは、遅咲きながらいつまでも変わらぬ童顔と、ソツのない司会が評価されています。それに対し宮司アナは、昨年の入社にもかかわらず、現在、朝の情報番組『めざましテレビ』を任されたりするなど期待の星です。アイドル性の可愛さから、将来のフジを担うエース候補なのは間違いない」(テレビ雑誌編集者)

関連記事(外部サイト)