アンケート調査 芸能美女なんでもトップ3ランキング(2)

アンケート調査 芸能美女なんでもトップ3ランキング(2)

(提供:週刊実話)

★ブサかわ編

 近ごろネットでしきりに使われるのが“ブサかわ”という言葉。ブサイクだけども可愛い一番手は、女優の多部未華子(27)だ。
 「いつも怒ったようなキツイ目。口元も何か文句を言いたそうで、まさにブサ顔女王ですよ。ただクセがないぶん、可愛くも見えるから不思議。女子中高生から“たべちゃん、たべちゃん”と、絶大な人気を誇っている。本人も『私、ブサだから!』と開き直り、逆に気に入っているそうです」(ネットライター)

 ブサ顔2位は、いきものがかりの吉岡聖恵(32)だ。
 「吉岡は鼻ペチャなんだけど、何だか可愛い顔とネットでも評判です。歌声も心に響くし、とにかく明るいキャラなのが、ブサ顔の容姿とマッチして好かれています」(同)

 3位は、“塩対応”のわがままぶりでお騒がせのAKB48島崎遥香(22)。
 「島崎本人は美人を気取っているわりにはパッとしない。しかし、彼女の化けっぷりはすごく、テレビ東京のドラマ『マジすか学園』で番長をやったときは、メチャきれいでした。彼女は女優向きですね」(前出・テレビ雑誌編集者)

★デカ顔編

 可愛いが、とにかく顔が大きいという芸能人がいる。そのデカ顔No.1といえば、SKE48の松井珠理奈(19)、2位・川口春奈(21)、3位・土屋太鳳(21)の3人だ。
 「川口のデカ顔は、売れてきてすぐ評判になりました。本来なら1位だったのですが、陰の努力からか、ずいぶん顔がほっそりして小さくなったんです。そこへいくと松井はハンパじゃない。8月に行われた『女子高生ミスコン』で、グランプリの高校生と並ぶ機会があったのですが、そこで観客は驚愕。珠理奈の顔が異常に大きく、“顔倍”と話題になった」(スポーツ紙記者)

 3位の土屋は、昨年のNHK連続テレビ小説『まれ』のヒロインになった当時からデカ顔は知られていた。
 「彼女は現在も体育大学在学中です。そのおかげか、体が筋肉質で全体的にバランスが取れているので、デカ顔が目立たないんです。顔が大きい人は舞台映えするから、彼女には大きい顔を生かした活躍を期待しています」(同)

関連記事(外部サイト)