石田ゆり子 お母さんが“なりたい顔1位”のすっぴん顔

お母さんが『なりたい顔』1位は"アラフィフの星"石田ゆり子 2位は天海祐希

記事まとめ

  • お母さんが『なりたい顔』1位は石田ゆり子で、芸能ライターは"アラフィフの星"と話す
  • 2位は天海祐希で、『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』で共演している
  • 石田はいまだ独身で、石黒賢や和太鼓奏者との仲が取り沙汰されたが結婚には至らず

石田ゆり子 お母さんが“なりたい顔1位”のすっぴん顔

石田ゆり子 お母さんが“なりたい顔1位”のすっぴん顔

(提供:週刊実話)

 「彼女みたいな人がお母さんだったら、いくつになっても甘えたいと思いますね」(ドラマ制作関係者)

 5月14日は“母の日”だったが、大手化粧品メーカーの『ウテナ』が、40〜50代のお母さんを対象に、『なりたい顔』に関するアンケートを実施した。
 「その結果、《あなたが一番憧れる・なりたい顔は誰ですか?》という質問に対して、圧倒的な支持で石田ゆり子(47)がトップに輝いたのです。まさに“アラフィフの星”といっていいと思います」(芸能ライター)

 第2位が天海祐希(49)。その天海とは、不定期番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)で共演している。
 「天海がママ、石田がチーママの設定で、お客役のゲスト俳優とトークを展開するという内容。4月12日放送のゲストは、小栗旬、西島秀俊といったイケメン俳優たちでしたが、変に緊張してしまった石田は注いだビールの泡をこぼし、ちくわを焼いては焦がすという大失態を演じ、天海から“ポンコツ”呼ばわりされていました」(テレビ局関係者)

 しかし、みんなの顔は笑っていた。
 「性格や話ぶり、動作に少し“天然っぽい”ところがあるんです。自然体で人と接するので、彼女が収録現場に現れると他の出演者やスタッフも和んで、ホワッとした雰囲気に包まれるんです。世のお母さんたちにしてみれば、シミ一つないキレイな肌ばかりでなく、こういった彼女の人間性にも強い憧れがあるようです」(芸能ライター)

 また、昨年10月から始めた石田の公式インスタグラムのフォロワーは100万人に迫る勢い。
 「主に石田と愛猫“ハニオ”の写真がアップされていて、写真のキャプションでは、ハニオが石田を“おかーさん”と呼び、石田家の様子を紹介しているのが好評です」(芸能レポーター)

 そんな石田だが、私生活では、いまだ独身。
 「これまで、石黒賢や和太鼓奏者との仲が取り沙汰されましたが結婚には至りませんでした。その後、浮いた話はなに一つありません」(ワイドショー芸能デスク)

 世のお母さんが勝ち誇れるのは、この一点か。
 「親友で青年実業家との結婚を諦めた、というNHKの有働由美子(48)アナとは週1ペースで会い、お互いを“慰めて”いるようです」(芸能ライター)

 ああ〜、もったいない!

関連記事(外部サイト)