指原莉乃 女王転落で「もーやだ!!」けじめの“パイパン”ヌード写真集「出しちゃうもん」

指原莉乃 女王転落で「もーやだ!!」けじめの“パイパン”ヌード写真集「出しちゃうもん」

(提供:週刊実話)

 「投票開始翌日の5月31日に速報順位が発表されたのですが、『HKT48』指原莉乃(24)はなんと3位。『SKE48』松井珠理奈(20)が2位になり、さらに新潟の『NGT48』荻野由佳(18)なる無名メンバーが、指原を22000票以上引き離す大差で1位に躍り出たんです。実際、この1年は指原に不快感を覚える“アンチ”が急増。同時にファンも激減し、女王陥落の可能性が強まっているんです」(AKB関係者)

 初沖縄開催の第9回AKB48選抜総選挙が6月17日に迫る中、3連覇濃厚とみられていたが、指原が“女王転落”の危機というのだ。
 凋落をすでに察知してか、指原はかなり取り乱しており、ファンへの“暴言”まで吐いているという。
 「速報発表の何日か前、今回の結果を予想していたかのように、有料メールサービスの文章で、『こんなにファンが減るなら』と人気の下降を認めつつ、『もーやだ!! みんな嫌い!!』と書くなど罵詈雑言を浴びせたようです。敗色濃厚情報を掴み、混乱したのでしょう。ネット上に文章が流出して炎上したりと、大荒れですよ」(同)

 指原は、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で行われたAKBグループの人気投票企画で、『NMB48』山本彩に完敗して2位になったことで人気下落が表面化している。今回の総選挙でも敗北すれば、AKBグループの女王としてケジメをつけざるを得ないという。
 「指原は“今年で最後”と明言しています。もし、3連覇達成に失敗すればプッツンし、沖縄の会場で“電撃卒業宣言”をする可能性もあるでしょう」(同)

 ここ最近の指原は「ヌード秒読み」状態だ。
 昨年3月にはノーパンお尻出し写真集を発売。同8月の雑誌『an・an』ではパンティー姿でグラビアを飾った。敗北すれば、“初フルヌード”発表もあるという。
 「すでに一部出版関係者と水面下で進めているだけに、女王転落した指原が、次の写真集で全裸披露しライバルを圧倒するのではないかとも言われている。指原はパイパンを公言しているだけに、“ノーヘアつるまんヌード”になる。もし披露となれば、確実にAKBグループ歴代1位の売り上げになり、指原もプライドを満たせることになるでしょう」(アイドルライター)

 つい最近、指原は「35歳までには結婚したい」と明かしている。AKBの現役&卒業大物メンバーの中では、“誰が最初に全裸になるか”というバトルも始まっているらしいが、それは指原、“ケジメ”の意味でも、あなたしかいないでしょう。

関連記事(外部サイト)