石原さとみ 24時間テレビで引退覚悟の“結婚ナマ告白テロ”か

石原さとみ『24時間テレビ』で山下智久との「ナマ結婚告白テロ」にスタッフが恐々

記事まとめ

  • 石原さとみが日本テレビ『24時間テレビ40「愛は地球を救う」』パーソナリティーに
  • 熱愛が報じられる山下智久との"ナマ結婚告白テロ"が敢行されるのではと日テレ関係者
  • 嵐・櫻井翔、KAT-TUN亀梨和也、NEWS小山慶一郎もパーソナリティーを務める

石原さとみ 24時間テレビで引退覚悟の“結婚ナマ告白テロ”か

石原さとみ 24時間テレビで引退覚悟の“結婚ナマ告白テロ”か

(提供:週刊実話)

 石原さとみ(30)が8月26、27日放送の日本テレビ系『24時間テレビ40「愛は地球を救う」』のチャリティーパーソナリティーを務めることが発表され、生放送で引退覚悟の“結婚告白テロ”を仕掛けるのではないかと心配されている。
 「石原は、'15年10月期のフジテレビ系連ドラ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で共演したジャニーズの山下智久との自宅密会が昨年10月に報じられ、熱愛発覚。その後も極秘交際を続け、4月9日、すなわち山下32歳誕生日の夜も密会していたと報じられたから、石原は完全に本気で、結婚に向け動いています。そうした中での今回のチャリティーパーソナリティー決定に、芸能界では衝撃が走りました。というのも、同番組に山下が出演する可能性が極めて高いからです」(日テレ関係者)

 今年の24時間テレビでメーンパーソナリティーを務めるのは、『嵐』櫻井翔、『KAT-TUN』亀梨和也、『NEWS』小山慶一郎のジャニーズ軍団。
 ただ、4月期の連ドラ『ボク、運命の人です。』では主演亀梨と山下が共演中。2人が12年ぶりにユニット『亀と山P』を復活させ、主題歌まで担当しているのだ。
 「当然、日テレとしても2人の生歌を企画しているだけに、石原と舞台で共演する可能性が出てくる。おそらく番組ラスト付近で登場するでしょうから、石原も大役を終える直前の達成感から興奮し、“ナマ結婚告白テロ”を敢行なんてことも、当然あるわけです。スタッフは今、それを一番恐れています」(同)

 石原は7月に、ヒロインを務めた『嵐』大野智主演映画『忍びの国』が公開されるのをきっかけに、引退の覚悟も固めているという。
 「映画公開で、仕事も一段落したという安堵感もある石原は、いつ芸能界を引退してもいいという覚悟を固めているのです。昨年のテレビ番組で、“20代でやりたいことはほとんどした”とか“看護師になりたい”などと、芸能界に未練がないことをカミングアウトし、物議を醸したばかりです。今回、電撃結婚発表をされるリスクを承知しつつ、山下と石原の共演をジャニーズ事務所が許すとしたら、堀北真希のように芸能界を引退するかもしれません。その約束の代わりに、ジャニーズが結婚を許すという流れはあるでしょうね」(芸能関係者)

 24時間のうちに“真夏の大事件”が起きそうだ。

関連記事(外部サイト)