夏目三久と力士・勢が急接近! 芸能界で勢力を増す「相撲女子会」会員(1)

夏目三久アナと大相撲力士・勢関が急接近 夏目の大相撲解説で『あさチャン!』好調

記事まとめ

  • フリーアナの夏目三久と伊勢ノ海部屋所属のイケメン力士・勢関に熱愛報道
  • 夏目が司会を務める『あさチャン!』(TBS系)で、夏目の大相撲解説も視聴者から大好評
  • 有吉弘行との妊娠、結婚報道後、有吉の対応に男への不信感が強くなったとの話もある

夏目三久と力士・勢が急接近! 芸能界で勢力を増す「相撲女子会」会員(1)

夏目三久と力士・勢が急接近! 芸能界で勢力を増す「相撲女子会」会員(1)

(提供:週刊実話)

 最近、浮いた話がまったく鳴りを潜めていたフリーアナの夏目三久(32)に熱愛話が持ち上がっている。しかも、今回の交際相手が大相撲力士と聞けば、驚かないわけにはいかない。
 「すでに一部写真誌や女性誌の記者らがこの情報をキャッチし、なんとか2人のツーショット現場を押さえようと張り込みを始めたが、そこはガードが堅い夏目。なかなか尻尾を出さないんです」(写真誌記者)

 新恋人として噂になっているのは、伊勢ノ海部屋所属のイケメン力士・勢(30)だ。2人を知る関係者によれば、誰にも知られぬよう秘密裏に、しかも一歩一歩、着実に愛を育んでいるというのだ。
 「2人の出会いは1年くらい前ですかね。古巣の日本テレビ時代に夏目を可愛がっていたスポーツ局のAプロデューサーがセッティングした飲み会で知り合ったそうです。夏目が相撲好きを公言するようになったのもこの頃から。勢も夏目のことがお気に入りらしく、それ以来プライベートな食事会に何度も呼ばれるようになったとか。恐らく、勢も夏目のことを将来の女将さん最有力候補の1人として接していることは、まず間違いないでしょう」(情報番組デスク)

 事実、夏目が司会を務める『あさチャン!』(TBS系)でも、大相撲をトピックスとして取り上げる機会が増えている。もちろん、NHKが放映権を持つ大相撲をネタにするのは夏目の希望を最優先にしているからだという。
 「以前は視聴率でも結果を出せず、一部スタッフ間で“夏目はやる気がない”と散々の言われようでした。でも、大相撲を番組内で取り上げるようになってから、俄然、やる気を見せるようになったんです。本音を言えば、NHKの素材を借用するだけで1分当たり数十万円も掛かってしまう。でも、勢が勝ち星を挙げた翌日、共演者からコメントを振られると、夏目は顔を真っ赤にしながら『今日はご勘弁ください。あまりに嬉しくて上手くしゃべれないかも…』と言い訳しながら取り組みを解説する。まるで恋する乙女のようなんです」(放送作家)

 夏目の大相撲解説も視聴者から大好評だという。
 「彼女の相撲愛に満ちたコメントが数字にも跳ね返り、視聴率分計は右肩上がりなんです」(芸能プロ関係者)

 不思議なのは、超美人の夏目が、なぜ大相撲力士にハマッてしまったのかだ。やはり、邪推してしまうのが、昨年8月に一部スポーツ紙で報じられた有吉弘行(43)との妊娠&結婚話。
 「誤報として訂正記事は出ましたが、報道後の有吉の対応に男への不信感が強くなったんです。そんな時に相撲の魅力を知り、虜になってしまった。中でも勢は愚直な性格で知られ、相撲道に邁進している。そんな姿がチャラチャラしている芸能人と比べ、余計に夏目のハートを鷲掴みにしたんです」(事情通)

関連記事(外部サイト)