竹内由恵アナと田臥勇太に熱愛報道 前田有紀元アナとは同棲後に結婚寸前で破局か

記事まとめ

  • 田臥勇太は元テレ朝の前田有紀元アナとの交際が有名だったが、竹内由恵アナと熱愛報道
  • ミス慶応の竹内アナは『ミュージックステーション』『やべっちF.C.』などに出演
  • 田臥は、女子アナの取材は断ったことがないほど“女子アナ好き”で有名だそう

田臥勇太「愛の巣」で竹内由恵と前田有紀元アナをラブの“ダブルドリブル”

 田臥勇太(36、現・栃木ブレックス)といえば、すでにテレ朝を退社している前田有紀元アナ(36)との交際が有名だが…ここへきて、あの有名女子アナの名前が週刊誌の見出しに躍った。
 「よりによって、相手が“あの男”だったとはね。ま、不倫よりはマシだとは思いますけど…」(テレビ局関係者)

 テレビ朝日の人気アナウンサー、竹内由恵アナ(31)と日本人初のNBA選手、田臥勇太との熱愛が『週刊新潮』によってスッパ抜かれた。
 「竹内アナが栃木県宇都宮市内にある田臥のマンションに“お泊まり”する様子がバッチリ撮られたのです。次の日、マンションから出てきたときの彼女の表情は、いささか“お疲れ気味”だったといいますから、“何かあった”ことは間違いないでしょう。2人とも30代の“やりたい年頃”ですからね」(芸能レポーター)

 童顔とショートボブの髪形で人気の竹内アナは、'16年の『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコンスタイル調べ)で8位('15年7位)と、テレビ朝日でトップ。
 女子アナへの登竜門といわれる『ミス慶応』を経て'08年4月に入社。そして、同年10月から'13年9月まで『ミュージックステーション』の司会を務めて人気アナとなり、現在は『やべっちF.C.』の他、'15年3月から続く『スーパーJチャンネル』のメーンキャスターを務めている。
 「入社当初は“チャラい”イメージが先行していましたが、今では、ニュース原稿の読みも上手になり、“夕方の顔”になった」(女子アナウオッチャー)

 その一方で、竹内アナも三十路に入り、結婚願望が強くなってきたようだ。
 「いわゆる、“30歳は女子アナの曲がり角”という問題で、彼女は、できれば結婚&寿退社したいと考えているようです。2人の交際は最近始まったということです」(テレビ局関係者)

 田臥は、前田有紀元アナ(36)との交際が有名だが…。
 「一時は同棲までして結婚寸前とまで言われましたが、結局、別れてしまいました。田臥はこれまで女子アナのインタビュー取材は断ったことがないというほどの“女子アナ好き”で有名です」(女子アナ・ライター)

 そこで、聞こえてきたのがこんな声…。
 「竹内アナが泊まったマンションは、前田元アナの頃と同じ。ということは、“ベッドも同じ”可能性がある。“先輩”の愛の雫が染み込んだマットの上でスルなんて、竹内アナも、やるな〜というものです」(同)

 禁断の“ダブルドリブル・ラブ”とは、今どきの女子アナらしい?
 田臥の身長はプロバスケットボール選手としては低い173センチ。竹内が162センチだから男女のバランスとしても、ベッドの中での絡み合いでもちょうど良いサイズ? ではありますけどね。

関連記事(外部サイト)