フジテレビ山崎夕貴アナウンサーとおばたのお兄さんが8月に結婚か デキ婚説も噴出

記事まとめ

  • "ヤマサキパン"こと山崎夕貴アナにおばたのお兄さんとの8月結婚説が飛び交っている
  • 交際は女性セブンで発覚し山崎アナが『ノンストップ!』で熱愛を認め、話題になった
  • おばたの『さんまのお笑い向上委員会』での発言から、デキ婚説も噴出している

山崎夕貴 無名芸人との熱愛発覚で噴出するデキ婚説

 フジテレビ新エースアナ、“ヤマサキパン”こと山崎夕貴アナ(29)に、熱愛が報じられた無名お笑い芸人、おばたのお兄さん(29)との8月の誕生日ゴールイン説が飛び交っている。
 「2人の交際は6月8日発売の『女性セブン』で発覚し、同日、山崎アナが司会を務めるフジ系情報番組『ノンストップ!』で熱愛を認め、看板アナと無名芸人の格差カップルが話題になりました」(芸能記者)

 おばたのお兄さんは、日本体育大卒業のアスリート系イケメン芸人で吉本興業所属。かつてはコンビ『ひので』として活動していたが、昨年1月に解散。それ以降、小栗旬のものまねネタが受け、人気もうなぎ登りだ。
 「とはいえ、芸歴わずか4年。フジの新エースの相手としては不釣り合いです。実は山崎アナ、この手の無名芸人マニアという変わり種で、おばたの割れた腹筋やムキムキの肉体にハマり、昨年12月、明らかに交際に持っていく目的で『ノンストップ!』のゲストに自らがプッシュして招へい。その後、猛アタックして交際がスタートしたのです。8月に30歳になる彼女としては一気に結婚まで突っ走りたい。誕生日の超スピード婚もある」(フジ関係者)

 実は山崎アナ、かなりの“変人”として有名。バラエティー番組で自宅を公開したときは、女子アナとは思えぬほど散らかった部屋で、夜1人でビールを飲む超地味生活が話題になったほど。
 「それだけではありません。'15年4月には、『ダウンタウンなう』で“エロ発言事故”を起こしています。収録時のこと。不適切発言があった場合は“ピー音”で消せるという番組企画でのトークの際、松本人志から“不適切発言とは?”と突っ込まれた山﨑アナは『“アナル…”とか…』と衝撃の返答をしたのです。放送ではピー音で消されましたが、スタジオ騒然。自分が好きだから、自然とあの発言が出たに違いない”と噂になった」(同)

 実際、おばたとも“不適切な合体”をしている可能性があるという。
 「6月17日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、おばたが、最初のキスは“山崎さんち!”と告白したように、週数回のハイペースで互いの家にお泊まりしています。それだけに、夜な夜な楽しんでいるのではないかとの声も多く、その勢いのまま、“でき婚”という流れが想定される」(スポーツ紙記者)

 計画的妊娠か。

関連記事(外部サイト)