滝川クリステル 報ステ司会就任と元カレ復縁Wおめでた

滝川クリステル、小澤征悦と"復縁婚"か テレ朝系『報道ステーション』司会就任の話も

記事まとめ

  • 滝川クリステルが、俳優の小澤征悦とバースデー“復縁婚”をする見込みという
  • 週刊誌の直撃に滝クリは、「将来のことを話し合ったりしている」と意味深なコメント
  • 結婚とほぼ同時に、テレビ朝日系『報道ステーション』キャスターに就任する話もある

滝川クリステル 報ステ司会就任と元カレ復縁Wおめでた

滝川クリステル 報ステ司会就任と元カレ復縁Wおめでた

(提供:週刊実話)

 滝川クリステル(39)が、俳優・小澤征悦(43)とバースデー“復縁婚”する見込みという。
 「'09年から交際、'13年には同棲し結婚秒読みでしたが、動物愛護運動に熱心になった滝クリと、俳優として多忙になった小澤のすれ違いが原因で'14年末頃に破局してしまった。しかし、小澤を忘れられなかったのか、2人はその後もしばしば極秘密会していたのです。『週刊実話』が'15年に“復縁”をスクープ。そして、今年6月30日発売の『フライデー』が、小澤が滝クリ宅でのお泊まりを報じ、2人の復縁説が表面化したのです」(芸能記者)

 記者の直撃に応じた滝クリは、「将来のことを話し合ったりしている」と意味深なコメント。「(小澤から)前から強い気持ちをいただいている」とまでぶっちゃけたのだ。
 「実際、“完全復縁”しています。いい年齢の2人だけに具体的な結婚日程の調整にさえ入っている。滝クリは10月1日に大台の40歳になるのですが、その日前後の入籍で話し合っているようです。“もう2度と失敗しないようにしよう”と誓い合っているみたいですよ」(同)

 滝クリは小澤と破局後、複数の男と浮名を流した。
 「'16年7月にはイケメン外国人との海沿いカフェデートが報じられ、その前にはテニスの錦織圭選手への急接近も噂に。でも、結局“征悦君しかいない”という結論に達した」(芸能関係者)

 滝クリは、仕事の方でも再始動をしそうだ。
 「現在、FMラジオ番組くらいしかレギュラーがありませんが、これから本格復活するようです。結婚とほぼ同時に、10月改編期からテレビ朝日系『報道ステーション』キャスターに就任する話も進んでいます。昨年3月に古舘伊知郎が卒業後はパッとせず、小川彩佳アナは櫻井翔との結婚問題を抱えていますからね。『報ステ』就任となれば、Wおめでたで、視聴率も爆発必至」(テレ朝関係者)

 滝クリといえば、'13年に東京五輪招致のアンバサダーを務め「お・も・て・な・し」演説で成功に導いた。小澤との復縁婚も、東京五輪をにらんでのことという。
 「小澤とは'20年に第1子を出産する“五輪ベイビー計画”まで打ち合わせているようです。しかし、今の熱烈愛を見るかぎり、子供が前倒しで、できてしまう可能性もありそうですが…」(スポーツ紙記者)

関連記事(外部サイト)