浜崎あゆみ 日テレ『24時間テレビ』マラソンランナー候補に!?

浜崎あゆみが『24時間テレビ』ランナー候補? 『今夜くらべてみました』は高視聴率

記事まとめ

  • 浜崎あゆみが、日本テレビ『24時間テレビ』マラソン候補に浮上したという
  • あゆが出演した『今夜くらべてみました』が高視聴率を上げたことから検討に入ったそう
  • 07年の萩本欽一に提示した2000万円を超えるギャラが出されたという

浜崎あゆみ 日テレ『24時間テレビ』マラソンランナー候補に!?

浜崎あゆみ 日テレ『24時間テレビ』マラソンランナー候補に!?

(提供:週刊実話)

 テレビ界の夏の風物詩『24時間テレビ〜愛は地球を救う〜』(日本テレビ系)が8月26日に放送される。だが、例年と違うのは、看板企画のチャリティーマラソンのランナー選考に時間がかかっていることだ。
 「例年、遅くとも7月前半には決定し、トレーニングの模様などが情報番組で放送されるなど番組宣伝にも一役買ってきたのですが、今年は20日をすぎても未発表。人選に難航しているようですね」(放送作家)

 タレントにオファーを掛けるも、何人も断られていたというのだ。そんな中、意外すぎる人物の名前まで浮上していたようだ。
 「浜崎あゆみ(38)ですよ。CD売り上げの低迷や、激太り、不安定さを増す音程など、ネガティブに取り上げられることが多い最近の彼女ですが、他のアーティストに比べ、まだ地方公演の集客力は根強いものがありますからね。7月5日放送の浜崎がゲスト出演した『今夜くらべてみました』が、13%を超える高視聴率を上げたことから、まだ数字を持っていることが明らかになり、“浜崎にマラソンを走らせることはできないのか”と検討に入ったといいます」(番組関係者)

 浜崎のライブスケジュールが、まさに7月中盤から8月いっぱいは空いていたことも、日テレが「もしかして!?」と色めき立った原因の一つだったという。
 「浜崎が、高視聴率に気分をよくし、聞く耳を持っているうちにと、'07年の萩本欽一に提示した2000万円を超えるギャラが出されたといいます」(同)

 最近、バストの膨張率が著しい浜崎がランナーとなれば、メロン大のおっぱいがプルンプルンと揺れ続ける、“24時間巨乳マラソン”となることは必至で、お父さんたちからの視聴率も期待できそうだが、
 「彼女は、膝に問題を抱えているだけに、実現性は微妙といったところでしょうか」(同)

 歌より巨乳押しでいった方がいいかも。

関連記事(外部サイト)