梅沢富美男が今井絵理子参議院議員に浮気隠ぺい指南「こんなとしちゃダメですよ!」

梅沢富美男が今井絵理子参議院議員に浮気隠ぺい指南「こんなとしちゃダメですよ!」

(提供:週刊実話)

 1日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で梅沢富美男が自身の浮気グセを棚にあげて、今井絵理子参議院議員の不倫問題を猛批判した。

 番組では、橋本健神戸市議との不倫疑惑があがっている今井議員について特集した。一部週刊誌の情報では、今井議員が、議員を始めた直後から「忙しいから」という理由で3週間に1回しか帰らなかったときもあるという情報を今井議員の元恋人だという男性が証言しているが、スタジオコメンテーターの元経産官僚の岸博幸氏は「そんな帰れないほど忙しいというのは絶対にありえないです」と断言する。

 また、新幹線のグリーン車で橋本市議と恋人つなぎをして寝ていたところを写真に撮られたことが疑惑の始まりということで、MCの宮根誠司が「グリーン車で爆睡して、議員の人と恋人と手をつないで、これがね…」とコメントすると、梅沢は「こんなことしている自体が疑われるんですよ。一線をこえてないとか二線をこえてないとか言ったって、誰も信用なんかしてくれませんもん」と断言し、「誰がグリーン車とかこんな列車の中で手を握りますか? こんなとしちゃダメですよ!」と声を荒げた。

 橋本市議や今井議員を猛批判する梅沢だが、自身の浮気エピソードには事欠かない。一部でその浮気遍歴は80回以上という情報もささやかれており、時には自身の浮気エピソードを笑いのネタにすることもある。そういった経緯もあってなのか、宮根は「梅沢さんの場合は別の車両に乗るんですよね?」と浮気をネタにイジると、梅沢は「そうです!!」「なにをのせるんですか!」とノリツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

 さらに特集の終わりには宮根に「梅沢さん“一線”ってなんなんですか?」と質問された梅沢だったが真顔で「わかりません」と知らないふりをしたのだった。

*画像イメージ

関連記事(外部サイト)