カトパン 大谷翔平を1位指名! メジャー前に“強奪婚”へなりふり構わず

加藤綾子が大谷翔平のメジャー行きに焦りか 番組で"結婚急ぎ発言"をして女心訴え

記事まとめ

  • "カトパン"が日ハム・大谷翔平(23)との結婚に"本気モード"になっているという
  • 大谷翔平のメジャー行きが報じられカトパンは早く交際し結婚したいと思っているという
  • 大谷が今オフに渡米ともなれば、カトパンに残された時間はなく焦りがあるのではと記者

カトパン 大谷翔平を1位指名! メジャー前に“強奪婚”へなりふり構わず

カトパン 大谷翔平を1位指名! メジャー前に“強奪婚”へなりふり構わず

(提供:週刊実話)

 「結婚ドラフト大谷翔平1位指名!」“カトパン”が日ハム・大谷翔平(23)との結婚に“本気モード”になっている。

 9月13日、加藤綾子(32)が司会を務める『今売れている!!ニッポン21世紀職人!!』(フジテレビ系)でウエディングドレス姿を披露。
 「番組中、共演している坂上忍から『いつかこういうの着るんでしょうね?』と聞かれると、カトパンは『急ぎたいと思います』と即答。焦りにも似た、なんとも意味深な返答をしたのです」(テレビ雑誌編集者)

 カトパンは昨年から「カレ氏いません」「募集中です」をしきりにアピールするなど、交際相手がほしいことを公言していたが…。
 「べつに焦る年齢でもないし、カトパンがその気になれば相手などウジャウジャいるはずで、これまでの“カレ氏募集中”のアピールは、単なるウケ狙いかと思っていたのです。しかし、今回の発言の裏には、ある決意が隠されているのではないかと噂されているのです」(同)

 ここで、一気に注目を集め出したのが、日本プロ野球界の宝、大谷だ。
 「大谷は来季からメジャーでプレーすることが複数のスポーツ紙が報じている。彼女は大谷ファンで知られ、実は1日も早く交際して結婚したいと思っているのです。今オフに渡米ともなれば、カトパンに残された時間はない。その焦りから、思わず出てしまった言葉だったのではないかと、関係者の間ではもっぱらです」(スポーツ紙記者)

 カトパンは昨年7月、自身のMC番組『スポーツLIFE HERO'S』(フジ系)で大谷を取材。大ヒンシュクの場面を世間に公開した。
 「野球の取材なのに『好みタイプは?』『結婚は?』など、恋愛話ばかり質問。球団広報が、あまりのプライベートの問いに取材ストップをかけたといいます。以後、カトパンの大谷取材を禁止にしたとか」(同)

 しかし、事件から1年を経過し取材も解禁された。
 「加藤は大喜びしたそうですが、やはり以前のことがあって、なかなか大谷に接近できない。そこで、番組でウエディングを着用したのをきっかけに、“結婚急ぎ発言”をして、女心を訴えた可能性がある」(フジ関係者)

 今年、フジテレビには、学生時代から大谷と知り合いで同郷の久慈暁子アナ(23)が入社してきた。なりふり構わず強奪したいと思っているはず。

関連記事(外部サイト)