稲垣、草なぎ、香取が公式ファンサイト立ち上げで様々な憶測が

元SMAP稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がファンサイト 「ジャニ臭しないのが良い」

記事まとめ

  • 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が公式ファンサイトを立ち上げた
  • 動画メッセージは、ジャニーズ事務所の体質を批判していると様々な憶測もあるよう
  • 「ジャニ臭がしないのが良い」という声もあり、ファンサイトのセンスが賞賛されている

稲垣、草なぎ、香取が公式ファンサイト立ち上げで様々な憶測が

稲垣、草なぎ、香取が公式ファンサイト立ち上げで様々な憶測が

(提供:週刊実話)

 今月8日にジャニーズ事務所を退所し、フリーとなった元SMAPの稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人が22日に公式ファンサイトを立ち上げた。

 サイト名は「新しい地図」となっているが、サイトを開くと、まず動画が流れる。そこには「逃げよう、自分を縛りつけるものから」「ボーダーを超えよう」「塗り替えていこう」「さあ、風通しよくいこう」と強いメッセージと共に、人々が歩く後ろ姿が映し出される。

 このメッセージは、なにかと制限の多い、ジャニーズ事務所の体質を批判しているとも取れる表現ということで、様々な憶測を呼んでおり、「結構ダイレクトなメッセージで、それほどジャニーズ事務所ってところは制限が多くて、こんなダイレクトなメッセージすら出せなかったのだろうなと思った」「この動画メッセージ大丈夫かな。表向きは円満終了にしてるのに」という意見がSNSなどでは見られた。

 さらに、サイトには東西南北を表す「N」「E」「W」「S」の文字のあとに「新しい地図」と表記されている。この「地図」の部分を英語に直しつなげると、「NEW SMAP」(新しいSMAP)とも読める。この意味深な表現にネットでは「彼らはSMAPを諦めていない」「しっかりとした意味があるのだろうけど、でも彼らの口からそれが語られることはないだろうな」などとコメントされている。

 また深読みで注目を集めるような仕掛けになっている、ファンサイトのセンスを賞賛する意見もあり、「動画もメッセージ性があってセンスの塊だね」「まんまとハマってしまった」というコメントがあった。「ジャニ臭がしない」のが良いというネットでの意見もあり、やはりジャニーズ事務所のセンスの古さというのはファンも気になっていたのかもしれない。

関連記事(外部サイト)