安室ロスか 西内まりや「お腹に小さな命」説も流れる年末“引退&でき婚”

安室ロスか 西内まりや「お腹に小さな命」説も流れる年末“引退&でき婚”

(提供:週刊実話)

 モデル、女優、歌手の西内まりや(23)が、クリスマスをめどに「引退&電撃できちゃった結婚」を発表するとの衝撃情報が流れている。
 「西内は3月までフジテレビ系月9連ドラ『突然ですが、明日結婚します』で主演し、平均視聴率6.65%と惨敗。その後、ツイッターの更新も停止し、表に出てこなくなり、失踪説も流れました。そうした中、9月8日、米ニューヨークで開催されたイベント『ファッションウィーク』で行われた有名ブランドの新作発表会に出席していたことが一部メディアで報じられたのです」(スポーツ紙記者)

 一見、「復活」かと思いきや、そう単純でないという。
 「茶髪になり、吹っ切れた表情の写真が報じられましたが、実はを決意したため、ようやく約半年ぶりにNYからメディアに登場したというのが真相のようです」(同)

 西内は昨年8月、日米ハーフのイケメンモデル・呂敏(27)との“車チュー”熱愛を報じられた。'15年には、同じ所属事務所を退社した安室奈美恵に代わる「ポスト安室」として猛プッシュされてきた存在。それだけに呂敏とは“強制破局”指令が出たが、西内は反発し交際継続したわけだ。
 「西内があえてNYで登場したのには“裏の理由”がありました。実は呂敏も9月上旬、『ファッションウィーク』にカメラマンの仕事で滞在していることを自身のツイッターで明かしていたのです。2人が同じイベントにいることは一目瞭然。一緒にいることをアピールしたわけです」(芸能記者)

 そんな彼女、年末の「重大発表」に向けてある決意を固めたようだ。
 「西内は今年のクリスマスイブに24歳になる。そのタイミングで呂敏との強行突破婚、つまり、できちゃった婚を狙っているのです。芸能界に未練はないため引退ができる。呂敏と、そのまま米国移住する決意のようです」(芸能プロ幹部)

 安室ロスか? 所属事務所の元大先輩・安室奈美恵が9月20日、引退を発表した影響も大きい。
 「西内は安室の大ファンで崇拝しています。今回の安室の決断に大きな影響を受け、強行婚&引退をより強く決意した可能性は極めて高い。ちなみに呂敏は、9月1日に妊娠&結婚を電撃発表した武井咲と同じ事務所。それだけに呂敏サイドも結婚への制限が緩くなっており、ゴールインしやすくなっている」(同)

 ドラマ終了以降、雲隠れ状態となり、失踪したのではとまで囁かれた西内だが、お腹の中にはすでに“小さな命”が宿っているとの情報もある。

関連記事(外部サイト)