白石麻衣 23万部超え大ヒット 写真集の次は“肘ブラ”か

乃木坂46白石麻衣の写真集『パスポート』が人気 次回作は田中みな実の「肘ブラ」か

記事まとめ

  • 乃木坂46白石麻衣のソロ写真集『パスポート』が爆発的な売れ行きを記録
  • 「来年初めにも、再び写真集を仕掛けてくる予定」と話すのはアイドル雑誌ライター
  • フリーアナの田中みな実がやって話題になった"肘ブラ"を考えているとか

白石麻衣 23万部超え大ヒット 写真集の次は“肘ブラ”か

白石麻衣 23万部超え大ヒット 写真集の次は“肘ブラ”か

(提供:週刊実話)

 『乃木坂46』の“まいやん”こと白石麻衣(25)が、再び写真集を発売することが濃厚となった。前作よりかなりセクシーな内容になるのは確実だという。

 白石は今年2月、ソロ写真集『パスポート』(講談社)を発売。爆発的な売れ行きを記録した。
 「発売前から重版がかかり8月で8刷り22万部、9月に10刷りで23万部を突破。驚異的な数字を出した。大手出版社の発行ですから実売なのでしょうが、反面『いまどき本当にそんなに売れるの?』と半信半疑の声もある」(写真集評論家)

 同写真集には水着や下着のセクシーショットもあるが、とくに目を見張るようなエッチなカットはない。
 「考えられる一つは、“まいオタ”による爆買いです。発売前に予約で10万部超えしたとされます。アイドルオタクというのは、応援で1人3、4冊、多い人は10冊以上買ったりする。熱烈なファン心理です」(同)

 意外なことに、白石には女性ファンが多いという。
 「以前、美容外科が行った『なりたい顔』ランクで1位になったこともある。女性が憧れる顔といえば聞こえはいいが、実は手が届く“なりやすい顔”なのです。目はさほど大きくなく、鼻も高くない。平面的なヒラメ顔で、決して整形で近づけない美女ではないのです。彼女のような顔にしてほしいということで“見本”で購入する女性もいたのでは」(美容ライター)

 サイズは、T162センチ、B81・W59・H84の推定Cカップ美乳と、決して肉体派ではなく、ややスリム系。
 「写真集が今年1番売れたわりには、大ブレイク感がない。やはりアイドル好きだけでなく、エッチな男性誌でも取り上げられるくらいでないと人気爆発は難しい。アイドルとしても、年齢的にそろそろ曲がり角」(芸能関係者)

 現在、ソロのレギュラーは『馬好王国〜UmazuKingdom』(フジテレビ系)の1本のみ。
 「今後はアダルトファンの獲得が急務となってくるでしょう。来年初めにも、再び写真集を仕掛けてくる予定。本当の起爆剤にしたい意向です。フリーアナの田中みな実がやって話題になった“肘ブラ”か、手ブラで指の間から“ギリギリ乳首見せ”を考えているようです。美乳で薄ピンクの乳輪は小さ目で突起は高く“エロいい”そうです。業界関係者の間では『ヌケる乳首』と評判です」(アイドル雑誌ライター)

 大ブレイク間違いなし!

関連記事(外部サイト)