宮沢りえ インスタ閉鎖で着々と進む『Santa Fe』再び “完熟裸身”の衝撃中身

V6森田剛と熱愛報道の宮沢りえ、結婚と同時に再ヘアヌード? 篠山紀信氏と合意とも

記事まとめ

  • 宮沢りえのインスタグラム閉鎖は、V6森田剛との熱愛報道による“攻撃”との見方も
  • 宮沢にはゴールインとほぼ同時に"電撃再ヘアヌード"の可能性も急浮上しているそう
  • 宮沢は篠山紀信氏と久々に共演した際、「ヘアヌード第2弾を作ろう」と合意したとの噂

宮沢りえ インスタ閉鎖で着々と進む『Santa Fe』再び “完熟裸身”の衝撃中身

宮沢りえ インスタ閉鎖で着々と進む『Santa Fe』再び “完熟裸身”の衝撃中身

(提供:週刊実話)

 女優の宮沢りえ(44)が12月初めインスタグラムを突然閉鎖したことで、10万人近くのフォロワーらに動揺が走った。一因とみられるのが、交際中の『V6』森田剛(38)との「年末年始電撃ゴールイン」の熱愛報道による“攻撃”だ。更に、追い打ちをかけるように再ヘアヌード出版説までが浮上してきた。
 「りえは生の声を届ける唯一のSNSとしてインスタを開設していたのですが、11月30日に突然『今まで本当に本当にありがとう』と記し、12月5日にアカウントを削除したのです。“謎の閉鎖”に物議を醸したのがネット界。11月下旬、森田の主演舞台『すべての四月のために』を宮沢が娘と観劇していたとの目撃情報が拡散し、彼女のインスタに森田ファンからの攻撃書き込みが殺到したのです
(芸能記者)

 森田がらみのトラブルが原因ということは、いよいよ結婚のXデーが迫ってきたとの見方ができる。
 「2人をめぐっては8月、森田が宮沢宅から徒歩5分の高級マンションに引っ越したと報じられ、連日、森田宅に通い、半同棲状態のようです。宮沢は'09年に結婚した実業家と1児をもうけたが、昨年3月に離婚。来年4月、四捨五入して50になる宮沢は“44歳のうちに再婚したい”が口癖でリミットが迫っている。そうした中でのインスタ電撃閉鎖ですから“結婚準備”と考えて間違いない。結婚したらインスタは森田ファンの攻撃で大荒れ必至ですからね。タイミング的には年末年始のどさくさ婚が最有力。半同棲しているだけに、妊娠説もある」(同)

 2人は昨年8月の舞台『ビニールの城』で共演し交際に発展。同10月、一部でお泊まり愛を報じられ、関係が表面化した。今年2月のバレンタインデーには箱根でのお泊まり旅行もあり、ラブラブ状態だ。
 「男がいないとダメなタイプの宮沢は、猛烈に結婚を迫っているが、なかなか入籍できないため、イベントの出席をキャンセルしたりと、精神が不安定になり始めているのです。オランダとのハーフで、情熱的とされる宮沢の“床上手”ぶりに骨抜き状態の森田も、所属のジャニーズ事務所と話をつけ、“男のケジメ”をつける覚悟を決めたようです」(女性誌記者)

 そうした中、宮沢には、ゴールインとほぼ同時のタイミングでの“電撃再ヘアヌード”の可能性も急浮上しているというから驚きだ。というのも、最近の宮沢は18歳だった'91年に電撃出版し、155万部という怪物的売り上げを記録した初ヘアヌード写真集『Santa Fe』の話題を、何かとニオわせるかのようにテレビでし始めたのだ。
 「彼女は、12月1日放送のTBS系『ぴったんこカン・カン』の特番に出演し、『Santa Fe』について“(当時全面広告が出た)一般紙にヌードが載ることってないんじゃないですかね”と、誇らしく、かつ懐かしそうに振り返ったのです」(芸能ライター)

 宮沢は8月下旬から上演された舞台『ワーニャ伯父さん』を終え、今後、大きな仕事が入っていない。それだけに、“爆弾投下”は十分あり得るわけだ。
 「実は昨年3月、宮沢の写真集を撮影した篠山紀信氏とテレビでひさびさに共演した際、“ヘアヌード第2弾を作ろう”と楽屋裏で合意していたそうなのです。第2弾を出すと、第1弾に匹敵するサプライズが必要になる。だとすると“結婚と同時に発表”くらいしかない。すでに篠山氏サイドや、一部出版関係者と極秘打ち合わせを始めているようで、今回のインスタ閉鎖も、一つの理由のようですよ」(同)

 アラフォー宮沢りえの『Santa Fe』 “完熟裸身”写真集が出るとなると、日本中が興奮のルツボと化すのは間違いない。

関連記事(外部サイト)