“不倫略奪愛”をようやく成就させたV6・岡田准一と宮崎あおい

【宮崎あおいがV6の岡田准一と結婚へ】前夫・高岡奏輔巡る"不倫略奪愛"に各紙触れず?

記事まとめ

  • 交際中だったV6の岡田准一宮崎あおいが近日中にも結婚することを各スポーツ紙が報じた
  • 宮崎は07年に高岡奏輔と結婚し11年離婚したが、この"不倫略奪愛"に各紙まったく触れず
  • 離婚した年の夏、高岡が宮崎の携帯電話の明細などを調べ岡田との不倫が発覚したという

“不倫略奪愛”をようやく成就させたV6・岡田准一と宮崎あおい

“不倫略奪愛”をようやく成就させたV6・岡田准一と宮崎あおい

(提供:週刊実話)

 交際中だったV6岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が近日中にも結婚することを23日、各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると、岡田が所属するジャニーズ事務所ファンクラブ会員宛てに、結婚報告の封書を24日着と期日指定で送付。

 ところが、2日前の22日に一部で誤配送されたため、インターネット上などで大騒ぎとなり、結婚が明らかになってしまったというのだ。

「ジャニーズと郵便局の蜜月関係はかなり有名な話。強固な信頼関係もある中でのまさかの誤配送だけに、今後、ジャニーズは取引を見直す事態に発展しかねない」(芸能プロ関係者)

 一部スポーツ紙によると、 2人は08年の映画「陰日向に咲く」に知り合い、15年に入って再会し、親交を深め、同年春に真剣交際に発展したのだとか。

 宮崎は07年6月に俳優の高岡奏輔(35)と結婚したが、11年12月に離婚。

 驚くべき事に、その離婚も絡んだ結果の“不倫略奪愛”については各紙ではまったく触れられていなかったのだ。

「離婚した年の夏、高岡が宮崎の携帯電話の明細などを調べ岡田との不倫が発覚。怒りの収まらない高岡が岡田を呼び出して問い詰めたところ、岡田は詫びを入れる意味を込め『芸能界を引退します』とまで言ったという。しかし、高岡と宮崎の離婚が成立。岡田が引退しなかったため高岡は発狂しSNSで岡田にかみついたが、無駄な抵抗だった。宮崎は高岡の“報復”に脅えていたが、これで正々堂々、岡田とのデートを楽しめそうだ」(芸能記者)

 岡田が建てたと報じられた、都内にある5億円の豪邸が2人の“愛の巣”となりそうだ。

関連記事(外部サイト)