兄が逮捕ででドラマは1ケタ! 徐々に運気がダウンする広瀬すず

広瀬アリスと広瀬すず姉妹の実兄が道交法違反で逮捕 ファンからは同情の声が上がる

記事まとめ

  • 広瀬アリスと広瀬すず姉妹の無職の実兄が15日、静岡県内でに道交法違反の疑いで逮捕
  • 兄の逮捕を受け、アリスとすずはそれぞれTwitterで謝罪したがファンからは同情の声
  • 今月10日からはすずの主演ドラマ「anone」がスタートもと初回視聴率は9.2%に

兄が逮捕ででドラマは1ケタ! 徐々に運気がダウンする広瀬すず

兄が逮捕ででドラマは1ケタ! 徐々に運気がダウンする広瀬すず

(提供:週刊実話)

 女優の広瀬アリス(23)と広瀬すず(19)姉妹の無職の実兄が15日、静岡県内でに道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

 「広瀬の実家は地元では有名。検挙した署員は兄の住所を聞いて大物の親族だけに『よっしゃ!』と思ったのでは」(週刊誌記者)
 兄の逮捕を受け、アリスとすずはそれぞれTwitterで謝罪したが、ファンからは「自分たちは悪くないのにかわいそう」などと、同情の声があがった。

 「完全な“もらい事故”なので2人の仕事にはまったく影響がない模様。言っちゃ悪いですが、大した不祥事でもなく事務所は安堵しているようです」(芸能記者)

 今月10日からはすずの主演ドラマ「anone」(日本テレビ系)がスタート。人気脚本家の坂本裕二さんとタッグを組んだ作品とあって、注目されていたのだが…。

 「なんと初回は9.2%でのスタート。そして、第2話では7.2%にまでダウンしてしまいました。どうやら、坂元氏の脚本がコロコロ変わったり、表現が難しいこともあり、すずが役をつかめていないようです。ヒットメーカーの坂元氏のドラマがコケたら、広瀬の評価はガタ落ちでしょう。勢いに乗っていましたが、何やら徐々に運気がダウンしている気配です」(テレビ局関係者)

 来年、NHKの朝ドラ主演が決定している広瀬。NHKとしては、それまでに“株”が暴落しないことを祈るばかりか。