戸田恵梨香 NHK次期朝ドラヒロイン 周囲が気を揉む2つのトラブル

戸田恵梨香の周囲が気を揉む2つのトラブル 連続テレビ小説『スカーレット』ヒロイン

記事まとめ

  • 戸田恵梨香が9月30日スタートのNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』でヒロイン役
  • 戸田の恋愛依存体質と、父親の“SNS暴走”に関係者が怯えているという
  • 戸田は成田凌、松山ケンイチ、関ジャニ∞村上信五、綾野剛、勝地涼、加瀬亮らと浮名

戸田恵梨香 NHK次期朝ドラヒロイン 周囲が気を揉む2つのトラブル

戸田恵梨香 NHK次期朝ドラヒロイン 周囲が気を揉む2つのトラブル

(提供:週刊実話)

9月30日からスタートするNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインを務める戸田恵梨香(30)の恋愛依存体質と、父親の“SNS暴走”に関係者が怯えている。

 「戸田は朝ドラの主演が決まった段階で男断ちしていますが、いつ男に嵌るか不透明な部分がある。また、娘の恋愛に口を挟んできた父親はフェイスブックでネット右翼的な過激発言をしていた。番組スタッフは頭を抱えていますよ」(ドラマ制作会社ディレクター)

 戸田は一昨年に放送された月9ドラマ『コード・ブルー︱ドクターヘリ緊急救命3』(フジテレビ系)で共演した5歳年下の俳優・成田凌との熱愛が発覚。その後、半同棲が続いたことで結婚が注目されていたが、昨年10月に破局したことが明らかになった。

 「恵梨香ちゃんは男を捨てて仕事を選んだように言われていますが、“成田君と一緒にいると疲れるのよ”とこぼしていましたからね。結局、成田君に飽きただけなんですよ」(戸田と親しいモデル関係者)

 戸田はこれまで松山ケンイチ、『関ジャニ∞』村上信五、綾野剛勝地涼、加瀬亮らと浮名を流してきたが、2年周期で別れている。

 「確かに、恵梨香ちゃんの交際は2年周期と言われてますが、成田君はこれまでの男より早く冷めただけ。彼と別れてからは、行きつけの中目黒のバーに親しい男友達を集めて飲んでいますからね。新しい彼ができるかもしれませんよ」(同)

 主婦層と高齢者層が多い朝ドラのヒロイン役には、高潔性が求められる。放送前や期間中のスキャンダルはご法度だ。

 「熱愛が発覚すれば、視聴者からの抗議が殺到する。関係者は戸田のプライベートに相当、神経を尖らせています」(女性誌記者)

 さらに心配のタネがある。戸田の父親だ。

 「神戸市で少林寺拳法の道場を経営しているが、SNSで差別的な書き込みをしていたのがバレたんです。今は閉鎖されていますが、いつ再開するか分からない。こちらも番組スタッフが目を光らせています」(同)

 来年春までは長すぎる?

関連記事(外部サイト)