フリー転身「桃色の性器」宇賀なつみ、宇垣美里、小川彩佳、吉田明世,314;

宇賀アナは「妊活退社」

 そんな小川アナに熱い視線を送っているのがTBSとフジテレビだという。
「TBSは、夜のニュース番組『NEWS23』への起用を考えているようです。雨宮塔子キャスターとの“ダブルキャスター体制”ができればいいと画策しているのです」(同)

 フジテレビも、小川アナを“夜の顔”にしようとしているという。
「先頃、この4月から同局のOGであるカトパンこと加藤綾子(33)が平日夕方の帯ニュースでMCを務めることが明らかになりました。夕方の顔がカトパンなら、夜のニュースは小川アナに、という計画。すでに水面下で“億単位”のギャラを提示して接近中ということです。『news zero』(日本テレビ系)有働由美子キャスターは、気が気でないでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 もう1人は、『羽鳥慎一モーニングショー』の宇賀なつみアナ(32)。
「こちらもビックリしました。同番組が民放の朝の情報番組で視聴率1位を維持しているのは、彼女の存在があってこそ」(前出・女子アナウオッチャー)

 宇賀アナの退社理由はただ一つ。
「“妊活”です。一昨年、同い年のエリートサラリーマンと結婚した宇賀さんは大好きなお酒の量を減らして子作りに励むようです。その気になるための“おかず”は披露宴の模様を収録したDVDで、これを見ていると夜の営みで燃えてくるそうです」(前出・テレビ局関係者)

 フリー女子アナのそれぞれの春に注目。

関連記事(外部サイト)