加藤綾子“,825;秒読み”志村けん ナマ挿れ+50億資産で「だいじょうぶだぁ」

加藤綾子“,825;秒読み”志村けん ナマ挿れ+50億資産で「だいじょうぶだぁ」

(提供:週刊実話)

志村けん(69)が、およそ9か月ぶりにインスタグラムを更新した。高級寿司屋で若い女性に囲まれてご機嫌な志村の姿はうらやましい限り。その中にカトパンこと加藤綾子(33)の姿はなかったが、70歳を前に「結婚&子作り願望」を激白した志村けん(69)を“救済”するため、カトパンはナマSEXをする準備を始めているという。

 「きっかけは志村がゲスト出演した2月23日放送のトーク番組『人生最高レストラン』。志村は“結婚したい気はずーっとあるんですよ”“基本的に結婚しようと思って付き合ってる”と強い結婚願望を明かしたのです」(芸能ライター)
 さらに、女性への事実上の「中出し願望」まで吐露したから衝撃が広まった。

 「志村は“僕、一番欲しいのが子供で。子供がいないと、僕がいた(という)存在が消えちゃうじゃないですか…”とまで踏み込んで発言。強烈な子作り欲とともに、まだ“現役バリバリ”と暗に訴えたわけです。この公開メッセージは、志村が長年狙っているカトパンに向けられたことが確実とみられています」(同)

 結婚歴がない“最後の大物独身”志村だが、長年好きだった優香が'16年6月に青木崇高と結婚して以降、カトパンに照準を合わせている。彼女も、巨額資産を持つ志村のアタックに心が動いているとされ、2人の関係は注目の的なのだ。
「'14年、フジ局アナ時代の加藤が『めざましテレビ』生放送中、体調不良で倒れる大事故があった。直後、志村はブログで“カトパン心配です”と気遣った。加藤が回復後、直接会って感謝したところ、志村は“残しても仕方ないしね”と、50億円超の資産をプレゼントすると冗談交じりにこぼしつつ、プロポーズしたと言われ、驚いた加藤も返答を保留。それからしばしば東京・麻布十番などで食事デートする仲になっています」(芸能プロ幹部)

 カトパンは、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で共演している明石家さんま(63)からも口説かれているだけに、2人の60代“大物独身芸人”に迫られているというゼイタクな状況。しかし、志村の悲痛なまでの「子作り願望」発言で、カトパンの心が大きく動いたという。

 「子作り願望発言を聞いたカトパンは、うれしそうに周囲に相談していたようです。つまり、志村の“鋼鉄の下半身”を挿入され妊娠をすることを、前向きに考え始めたということでしょう。志村は自身のコント番組『志村けんのバカ殿様』(フジ系)で'17年6月、カトパンをゲストに呼び、ウエディングドレス姿のカトパンにチャペルで求婚するコントを仕掛け、間接的に再プロポーズしています。また2月27日の『志村けんのだいじょうぶだぁ』(同)でも出演させ、仲良くコントをしたばかり。狙った相手を自身の番組に出すのは志村の常とう手段です」(スポーツ紙記者)

 カトパンが「妊娠婚」に前向きになったのは、元カレの巨人・片岡治大コーチが2月13日、ベッキーとの電撃婚を発表し、ショックを受けていることがある。

 「カトパンは'13年10月、当時、西武の内野手だった片岡コーチとの熱愛が報じられ、真剣に結婚を考えていましたが、カトパンの多忙が原因で破局。その後も復縁を願っていただけに、ベッキーとの結婚に大きな衝撃を受けたのです。そんなタイミングでの志村の公開求愛ですから、受け入れても不思議ではない」(同)

 カトパンは4月から古巣フジ系で夕方の新ニュース番組でメインキャスターを務めることが決まっている。
「報道番組初挑戦になる加藤は、激しいプレッシャーを感じています。そうした中、志村と結婚すれば、自身の話題で視聴率をアップさせることができる。そんな思惑も含め、志村の“挿入”を受け入れる準備を本気で進める可能性は結構ありますよ」(フジ関係者)

 番組内でのサプライズ結婚発表もあるかも!“ナマ挿れ”子作り「だいじょうぶだぁ」。

関連記事(外部サイト)