竹内由恵 テレビ朝日エースに囁かれる「6月結婚&退社」

テレビ朝日の竹内由恵アナに結婚&退社の噂 小川彩佳アナやベッキーへのライバル心か

記事まとめ

  • テレビ朝日の竹内由恵アナが、6月をめどに新恋人との結婚&退社を発表するとの噂がある
  • 竹内アナは過去にバスケットボール選手の田臥勇太と熱愛が発覚するも、破局している
  • 記者や関係者からは、小川アナの結婚と退社やベッキーの結婚発表が影響したとの声も

竹内由恵 テレビ朝日エースに囁かれる「6月結婚&退社」

竹内由恵 テレビ朝日エースに囁かれる「6月結婚&退社」

(提供:週刊実話)

テレビ朝日のエース竹内由恵アナ(33)が、6月にも新恋人の一般男性との結婚&退社を同時発表するのではと囁かれている。

 「竹内アナは'17年6月、プロバスケットボールBリーグ『栃木ブレックス』田臥勇太との熱愛が発覚し、結婚秒読みでした。しかし昨春頃に破局。傷心を癒やそうと早くも、同年代で医療関係の仕事をするイケメンをゲットし、昨年10月、一部誌で新恋人として報じられたのです。同誌直撃に“遊びじゃないです”と言い切りました」(芸能記者)

 そんな竹内アナは最近、一部局幹部に「重大決断」を報告し始めたという。
「ジューンブライドを意識してか、6月をめどにした新恋人との結婚、そして退社計画を一部の局幹部に、非公式に明かし始めたというのです」(テレ朝関係者)

 昨年10月から『報道ステーション』で、月〜木曜はスポーツキャスターを、金曜はメインキャスターを務めているにもかかわらず、結婚&退社を決断したとされる背景には“女のライバル心”があるという。

 「まず、竹内アナを強く刺激したのは、1年先輩で同じエースアナの小川彩佳アナが2月8日、近日中の退社と一般男性との結婚を発表したことです。何かと比較される小川アナへのライバル心は強烈で、“先を越された”と悔しがっていたとか。そんな小川アナを見返す意味でも、ゴールイン&フリー転身のW発表を決意しているようです」(同)

 もう一つは、ベッキーが2月13日、元カレ・巨人の片岡治大コーチとの電撃婚を発表したことだという。
「竹内アナは'14年1月、前年に加藤綾子との交際報道があったばかりの、当時巨人の内野手だった片岡コーチとの熱愛が報じられました。竹内アナは本気で結婚を考えましたが約半年で破局。その後も吹っ切れていなかったのか、ベッキーとの結婚にショックを受け“見返してやる”とこぼしているそうです」(スポーツ紙記者)

 人気局アナの退社や独立決定報道が相次ぐ「フリー女子アナ戦国時代」に、竹内アナは豊満メロン乳とセクシー美脚で勝負をかける。

「元ミス慶応の美貌と健康的なムッチリ太もも、90センチ超のメロン乳があるため、複数の大手芸能プロから所属の誘いが来ています。人妻になることで色気と安定感が増しますから、引く手あまたになる。一部出版関係者から、早くも“人妻ビキニ”グラビアの話も来ているようですよ」(同)

 メロン乳で巻き返す!

関連記事(外部サイト)