ジャニーズ事務所、反社会的な人物との交際疑惑でNEWS手越祐也の契約解除を検討か

記事まとめ

  • ジャニーズ事務所が『NEWS』手越祐也(31)の契約解除を検討しているという
  • 関係者によれば、手越には反社会的な人物との“黒い交際疑惑”が流れていたそう
  • しかも、『関ジャニ∞』同様、NEWSのグループ解散情報まで流れているとのこと

反社会勢力との密接交際疑惑でついに追放か 滝沢社長が『NEWS』手越切りを決断!?

『関ジャニ∞』錦戸亮のグループ脱退と退所問題に揺れるジャニーズ事務所が、何かと“問題児”として槍玉に挙がる『NEWS』手越祐也(31)の契約解除を検討しているという。

 しかも、『関ジャニ∞』同様、グループ解散情報まで流れているのだ。

 「手越は、ジャニタレの人事権を握る『ジャニーズアイランド』社長に就任した滝沢秀明(37)が固執するアイドル像とは相反する存在です。致命的なトラブルが発覚する前に手を打っておきたいのが、滝沢の本音でしょう」(ジャニーズの内情に詳しい音楽プロ関係者)

 昨年6月、『NEWS』メンバーの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(31)に、未成年女子との飲酒が発覚。手越にも同様の問題が持ち上がったが、処分を免れた。

 「小山はレギュラーを務めていた日本テレビの報道番組の出演自粛、降板。加藤はジャニーズから厳重注意を受けた。ところが手越は、日テレのメインキャスターを務めたサッカーW杯ロシア大会が目前に迫っていたため、お咎めなしだったんです」(日テレ関係者)

 さらに昨年末、『週刊文春デジタル』が、同9月と11月に性懲りもなく手越が未成年女子と飲酒していたことを再び報じた。

 「未成年飲酒問題だけではありませんよ。福岡金塊強盗事件で逮捕された犯人のフェイスブックに、クラブの個室で一緒にいる手越の写真が掲載されたこともある。ダーティーな交友関係も事務所内で問題視されたんです。それでも手越は反省の色を見せなかった」(芸能関係者)

 グループ活動よりもeスポーツにハマっている手越には、またもや反社会的な人物との“黒い交際疑惑”が流れ、すでにジャニーズ事務所も把握済みだ。

 「ピエール瀧の薬物逮捕を当てた一部夕刊紙が『人気アイドルCが反社会勢力と組んで詐欺話にも加担』と報じた。Cは手越ではないか、としてネットで盛り上がってますよ。ジャニーズが契約解除の検討に入った話が浮上したのはそのためです」(マスコミ関係者)

 手越が契約解除された場合、『NEWS』解散も一気に現実味を帯びてくる。

 「以前から小山・加藤と手越の不仲が噂され、グループ解散説が燻っていた。メンバー4人のうち3人に火種があるなら、存続させる意味はありません」(音楽番組制作会社スタッフ)

 滝沢のジャッジは“ニュース”になる。

関連記事(外部サイト)