長友佑都の妻・平愛梨に疑惑続出! 家事サボりまくりで三瓶に全部押し付け?

長友佑都の専属シェフに三瓶が弟子入り 経緯に疑問が噴出し、平愛梨に家事サボり疑惑

記事まとめ

  • 長友佑都の専属シェフ・加藤超也氏に三瓶が弟子入りし、トルコに渡ると明かされた
  • 平愛梨は経緯を説明したが「何で長友が三瓶の調理師免許知ってるの」など、疑問が噴出
  • 平は長友の私生活をアシストすると公言していたが、家事を断念したとの憶測も出ている

長友佑都の妻・平愛梨に疑惑続出! 家事サボりまくりで三瓶に全部押し付け?

長友佑都の妻・平愛梨に疑惑続出! 家事サボりまくりで三瓶に全部押し付け?

(提供:週刊実話)

先日、トルコで活躍するサッカー選手・長友佑都の専属シェフ・加藤超也氏に、お笑い芸人の三瓶が弟子入りしたと明かされた。長友の妻で、三瓶の親友である平愛梨がその経緯をインスタグラムにつづったが、疑惑の目が向けられている。

 平のインスタによると、事の経緯は、加藤シェフがSNSでシェフを募集していたところ、“たまたま”三瓶がそれに気付き、「何か募集してる?」と平に尋ねてきたこと。平は冗談で、「応募しなよ」と三瓶を誘ってみたという。

 するとそこへ、何も知らないはずの長友がいきなり「今、会社でシェフを探してて三瓶さんが調理師免許を持ってるって情報が入ったらしいんだけど」と話を持ち掛け、三瓶はトルコに渡ることになったらしい。

 この“偶然”が重なったエピソードに、ネット上では疑問の声が続出。

《何で長友が三瓶の調理師免許のこととか知ってるの? 怖いんだけど。平から長友に頼んだわけじゃないだよね?》
《必死に弁明しているように感じる。自分ではなく、長友が誘ったことにしている感じが何とも…》
《平さんの遊び相手がいないから呼んだんでしょ》
 などといった声が寄せられている。

 「三瓶が長友のシェフ見習いになると発表された当初、平に対して、『三瓶を何だと思ってるの?』『三瓶を奴隷のように扱ってるな』『長友もかわいそう。妻の男友達がトルコまで来るなんてキモ過ぎる』などと厳しい声が飛んでいましたからね。この炎上を知って、急遽、自分が悪者にならないエピソードを作ったと考えられています」(芸能記者)

 平は、海外生活になじめず、自宅に引きこもりがちになっているとも報じられていた。そこで、友達の三瓶を呼び寄せたともみられている。

 「そもそも平は、結婚当初は自らが長友の私生活をアシストすると公言していました。それなのに、早々にサポートを呼ぶところを見ると、もう断念したのではないでしょうか。この分では、三瓶は料理のみならず、家事サポート全般をやらされるでしょうね」(同・記者)

 もともと、お嬢様育ちだった平。「誰かのために」という生き方は性に合わないのだろう。

関連記事(外部サイト)