ボートレース★今が旬の絶好調男・桑原悠を狙え!

ボートレース★今が旬の絶好調男・桑原悠を狙え!

(提供:週刊実話)

先週号では、馬場貴也について書かせてもらったが、その馬場に続く絶好調な男が出現した。その名は長崎支部の桑原悠である。その好調さは、今年のGⅠ九州地区選手権が物語っていた。

 桑原にとってGⅠ優出は’16年の丸亀に続いて2回目。3コースからまくってGⅠ初制覇し、SGクラシックの切符を手にした。その勢いは止まらず、3月のSGクラシックでは、SG初出場ながら予選3勝をマーク。「難しい」と言われている戸田の2号艇でもしっかり2着に入り、ついにSG初優出を成し遂げた。

 好調の要因は「最近はモーター抽選運がいい」と話すが、プロペラ調整についても独自のスタイルで正解を見出しているのが大きい。

 また、外枠ではチルトを跳ねて“伸び仕様”にして、これがものの見事にハマっているのだ。

 SGのファイナルまで舞台を経験できた。今後は長崎支部でも一層、注目される存在となるのは間違いない。特に本号発売時には、すでに地元GⅠ『海の王者決定戦』が開幕している。ここでも脚光を浴びるはずだ。

 そして、4月6日からは常滑のGⅠも控えている。

 一段と逞しくなった桑原の今後に注目したい。

関連記事(外部サイト)